※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

保育士パートと正社員どちらがいいでしょうか?正社員の方の忙しさや勤務時間について教えてください。

お子さんが小学生、幼稚園年少さんでママさんが保育士されている方、パートですか?正社員ですか?

私は独身の頃保育士をしていましたが、子どもが生まれてからはずっとパートでいまは他の職種で働いています。最近また保育士をしたいなと考えておりますが、周りに保育士パートの募集は埋まっており💦
正社員で働くか迷っています。

実家義実家は遠方で夫もなかなか激務のためほぼ自分1人で家事育児仕事は対応しないといけません。

正社員で働かれている方、たいへんですよね?
パートの方がいいとかありますか?
早番遅番、土曜日出勤の時などどうされいるのか教えていただきたいです。

コメント

あさがお

去年、一昨年は、幼稚園と小学校の送迎しながら正社員で働いてました✋去年はフルタイムだったのでかなり大変でした😭自分に余裕がなくなったり、子どもが不安定になったりしました……
正社員でも時短が取得できるならそれが一番かと✨️

早番遅番は免除してもらい、土曜日は夫に見てもらいながら出勤してました。夫が急遽仕事になってしまった時は……留守番させる日もありました😢社員で働くとなると、家庭を犠牲(言い方悪いですが…)にしなくてはならない場面もあるかと思います。

今年は2人とも小学校になったことと、時短に戻したことで余裕を持って働けてます!職場がどれくらい融通を聞かせてくれるかも重要だと思いますので、しっかり検討されてください🫶子育て中の保育士仲間として、応援してます⸜ ♡ ⸝

• あさがお

あさがお

すみません、うちは2歳差だったので年中と小一、年長と小2でした💦年少さんの回答でなくてすみません🙇‍♀️

• 9月7日