※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

イライラして気持ちの切り替えができない状況。子供達にとっても環境が悪い。どうしたらいいかアドバイスをください。

イライラしちゃいます…😣🫠
みなさん、どうやって気持ちの切り替えていますか?
今週怒涛にて、気持ち切り替えれません。
助けてほしいです。



イライラ原因は明確です
・末っ子の熱性痙攣→かかりつけ医受診時になった→すぐ緊急搬送→入院&41度以上の高熱4日→退院&続く看病→完全解熱しやっと昨日から普段通りになった
・末っ子の件と同時期
①→祖母急変にて危篤→2日後にご臨終→通夜&葬式
⚠︎1番上の姉が非常識で、祖母がお世話になった病院に朝6時からクレーム、通夜葬儀ともに旅行のため欠席、親戚の前で祖母のお金コレクション寄越せ発言
②→職場コロナ→残業の激務→忌引きは葬式当日しか休めず
と、被りました。

上手く切り返しができません。
イライラして、ずっと怒っている訳ではないですが、子供達にとって環境最悪ですよね。

なんでも良いので、コメントもくださると助かりますm(_ _)m

コメント

むぅ

お疲れ様でした🥺めちゃくちゃ大変でしたね💦
イライラするの当たり前ですよ!どれも努力で解決することはないですし、十分頑張ってると思います。
スイーツでもお酒でもなんでもいいので、自分にご褒美あげてください。ゆっくり休息がとれますように。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメント助かりますm(_ _)m

    どれも努力で解決することはない
    と言う言葉で今の自分が努力してもイライラしてしまう根本が判り、腑に落ちました😭💦

    少し自分の機嫌を取ってみようと思います!

    暖かいコメントも含め、ありがとうございます😭

    • 9月7日