※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
家族・旦那

旦那がお米を車内に一週間放置。理解してほしい苦労。旦那の行動に不満。

私は農家の娘で、旦那は農家ではなく普通の家で生まれ育った人。お米を実家で毎年作るので買ったことがなく、旦那はお米を作る苦労を知らない。それは仕方ないけど、一週間も車内で30キロのお米を放置するか?普通。
車内でも高温で虫が湧くし、有り難みが分かるなら家に着いたらすぐ家の涼しい場所に置くだろうが。
てめえ一週間も仕事休みだったろ?何してたんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたみというより、知識の問題かもしれませんね💦
常温で腐るものじゃないから大丈夫だと思ったのかなと😭

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😭
    実家から帰省したらまだ車内にあったので、まじでキレました、、、

• 8月20日
○pangram○

農家ではない家庭で過ごしたわけですし、普通の人は30キロのお米を一気に買うことはしません。お店でも冷蔵されてないし、ただ、知らなかっただけではないですか?

いただいたら、旦那様に、今の時期に暑いところに置いておくと、お米は傷んで最悪虫が湧くから,帰ったら、家の中の涼しいところに置いてくれる?
重くてごめんね?腰やらないように,気をつけてね。

と、お伝えするのが、農家出身者の心配りかなと思いますよ。

お米,大切ですよね。
扱い方を知ってる人が、教えてあげれば良いのですよ

• ○pangram○

○pangram○

私の母が農家出身者です。
    父は、親が公務員。

幼い頃に、お米を貰って帰った時に、母が父に、そう言ってました。重くてごめんね?でも出しておかないといけないから、と。

• 8月21日