※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母と義姉が嫌いで、家庭のことで旦那と義母が勝手に話して決めていることに不満があります。義母は車のお金も払っておらず、エアコンの購入も気に入らないようです。

色々あり義母、義姉が嫌いです。
義母達とは別居です。

旦那に義母が 今年災害級の暑さになるみたいだから家に
エアコン1個買おうか? って言ってるらしく1個リビングにあるからもう1個は子ども部屋につけたらいいやん って義母が言ってるみたいで昨日旦那から言われたのですが、 私はエアコン高いし って
言ったら、知り合いにがおるから安く買えるみたいだしお姉ちゃんも一緒にお母さんと買うから って言ってました。

義母は、旦那の名義で車買っていて最初は旦那が払ってたみたいで
義母が自分で払うからいいよ って言ってたみたいなのですが、
今年の3月に 車代が払われてないので債権回収サービスに委託しました って手紙がきてて旦那がお母さんに 言っとく って言ってて
言ってるみたいなのですが、いまだに払ってなく毎月債権回収サービスから お支払いのお願い って手紙がきます。

家庭の事義母と旦那で勝手に話して決めようとしないでって思うし
他にも色々あり嫌いだし車のお金も払ってないのに買ってもらおうと思えますか?

コメント

むにゅ

無理です。
絶対無理。
エアコン買うお金あったら車のお金払ってって思います。
支払い延滞して利息払う方がよっぽど無駄遣いだし。
自分の支払いもまともに出来ないのに他所の家のエアコン2台も同時に買うって正気の沙汰じゃないですよね。
嫌いになるのも納得です。

車の支払いも出来てないのに他人の家の世話焼いてる場合じゃないでしょ??
車はこちらの名義になってるってことはいざとなったらうちが払わなきゃいけなくなるんでしょ?それわかってて払ってないの?そんな状況でエアコン買ってくれるって言われてもその支払いまであとで回ってくるんじゃないかと思ったら怖い。
熱中症対策はこちらで何とかするからまずはきちんと支払ってくれ。

って旦那さんに言わせましょ。
なんなら旦那さんが義母流されないようにスピーカーで電話させてカンペで指示出ししながら確実に言わせたいくらいです。

• 薔薇

薔薇

ですよね💦
    普通、車代も支払ってないのに買ってもらおうなんか思えないですよね。

旦那は義母達の味方な事が多く旦那に言ったら、 どうせしてもらうことがありがた迷惑しか思ってないんやろ とか色々言われます💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

思えないし名義変更してほしいです💦

• 薔薇

薔薇

名義変更ってと中でできるんですかね?

• 7月11日