※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育ちが厳しく、子育てや将来に迷っています。

ありえないくらい縛られて育ちました。
親の言うことは絶対。

孫みるみる詐欺で無知だった私はてきとうに子育てを発言させられ、どんなに辛いと言ってもあなたのやり方主張するで、自分の子が辛いときほどほっとくわけわからない人でした。

身体がきつくても極限までしてしまいます。
お金の面でも凄く考えてしまい、、今子供には習い事が必要なのか私は働いたほうがいいのかもう全てがどうしていいかわからなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに縛られて育ったって、あなたはもう子供がいる立派な1人の大人なので自分の思うように動いたらいいんじゃないですか?

旦那さんに相談するなり、習い事だって一旦させてみて合わなければやめればいいし、仕事だって始めてみて必要なければやめればいいだけです。

もうあなたの人生を決めるのはあなた自身なんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死まで考えたことがあるくらいなので、子どものときに人をあやつるってそうとう怖いことなんです。
    子どものときに恐怖陥れる他人に注意されない限り一生気付けない、、
    絶対変わらなきゃいんですよね、、

• 7月11日
はな

人生で1番優先していくことは、自分自身の体調だと思っています。
子どもの事よりも、パートナーの事よりも、親の事よりも。

自分自身が体調を崩すと、結果的に子どもたちが困るからです。

今、身体は辛くないですか?
心は辛くないですか?
疲れた、という気持ちではないですか?

しんどいな、疲れたなと感じるのであれば、習い事はやめておきましょう。働くのもやめておきましょう。もっともっと疲れてしまうからです。判断ができないのも、疲れている証拠のような気がします。

今は季節的にも暑くてしんどい時期なので、涼しくていい時期になったらもう一度考えてみてはいかがでしょうか。ちなみに、我が家は何も習い事していませんよ。私が通わせられる余裕がないからです。いつか、やりたい、と子どもが言ってきたら考えるつもりにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

自分を大切にですね
    幼少期叩いて、行動を縛られ、言葉で縛られてきたので、手に負えないと放置、大事とは一切言わない人なので
    身体が大事とかは他人が言ってくれてやってきづくことができますありがとうございます。

• 7月11日
ママリ

私の場合早くに気付いて無理やり家を出て。
自分のために生きてだんだん取り戻しましたが
そのようにできず大人になっていたら今でもずっと鳥かごの中みたいな状態で息苦しいのにもう子供もいて身動きも取れないし自分を楽にするため自分だけのために生きることもできない、何を優先したらいいのか、自分の精神が先か、子供は幸せにしてあげたいから子供が先か、いやでも私もきつい!
みたいに頭ぐちゃぐちゃになってたと思います。

1回病院へいって気持ちが繊細にならないよう、ふわっとした軽い気持ちで生きていけるようなお薬をもらって飲んでみたらいいとおもいますよ。
病院代のことはがんばって気にしないようにして、お金は使うけど先が良くなるあたらしい生活の第一歩だと思ってそこから歩んでほしいです。まずは自分のために医療費としてお金使ってみてください。