※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
ココロ・悩み

完母、おっぱいのしこりについて。寝起きや授乳間隔が空くと張って固く…

完母、おっぱいのしこりについて。寝起きや授乳間隔が空くと張って固くなりしこりが出来やすいのですが、2日前体調を崩してから
左胸だけ、1部しこりがずっと取れず硬いままです。
普段しこりが出来ると痛くなるのですが、2日間痛みがありません。指でぎゅーと押すと痛いです。授乳中乳もよく出ます。
時々、つまってても気づいたら柔らかくなり解消する事がほとんどです。
このまま放置でもいいんですか、、?
皆さんどうされてますか?

コメント

きんむぎ

私も 授乳中 しこりができやすく、熱も出す事も何回かあり 乳房マッサージ行ってました💆‍♀️

助産師さんが開業してるとこでしたが
何回か通ううちに、だんだんとトラブルが減ってきましたよ😊

私は放置してたら 乳腺炎になりかけになってたので、マッサージでかなり やわらかくなり、シコリもなくなるんですよね😃