※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金を管理できず、嘘をついてパチンコに行っていることが分かり、離婚を考えている女性。信用できない状況に困惑している。

旦那のことについて相談です。
共働き夫婦、息子1人

・日曜日に出張があると言い、朝6時に家を出発したのですが
どうやら出張は嘘で6:30〜21:00まで友達とパチンコに行っていました。(前にも嘘をついてパチンコに行っていたことがあります)

・旦那が入ってきた分の給料を使ってしまう為、旦那の口座に給料が振り込まれた時点でその金額を私の口座に振り込んでもらっているのですが、毎月お小遣いと別で3万円引いた金額を私の口座に振り込んでいました。
お金の件については、前にも息子の児童手当が口座に入っていると分かっていながら全部使っていました。

最近言動が怪しかったので携帯を見たら上記の事が発覚してショックで動揺してます。
家を建てる為に貯金頑張ろうと2人で決め、使うお金も減らし
ギリギリですがやっと貯金できる状態です。
旦那のお小遣いは2万円ですが3万円を自分の口座に残していたので実質お小遣い5万になるし、冗談でパチンコ行ってるの?と聞くと
「俺の小遣いで行けるわけない、そんな時間ないし」と言っていてこれです。へそくりの3万でパチンコ行ってたんか、とイライラが止まりません。
しかも日曜日の昼頃ラインしてきて「出張先で話長引いたからお昼ご飯食べられへんかった」、帰宅後も「今日めちゃくちゃ疲れた」とソファーでだらけてました。

携帯を見たことを言いたくないので旦那には知らないふりをしてますが何度か「羽振りいいな、パチンコ行ったん?」と冗談まじりに聞いても最近マジで行ってない!と言ってきます。

正直離婚を考えたのですが、わたしの心が狭いだけでしょうか?
みなさんだったら許しますか??
旦那の良いところは家のことや息子のことも率先してしてくれます。でも、お金の管理ができないのでもうどうしたらいいのかわかりません。平気で嘘をつくということも今回の件で分かったのでもう信用できないです。

言いたい事がありすぎて文章バラバラですみません。

コメント

みー

許せないですね💦

毎月給料明細見せてもらって、お金の管理は完全に奥さんがしたらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回私が管理してたのですが、信用してたので給料明細とかはみてませんでした😔
    その分ショックがでかくて、、
    次から明細見せてもらうようにします😔

• 7月10日
ママリ🔰

ムリムリ許せません。
私ならGPS仕込んでパチンコ行った時点でLINEして白状させます。

旦那さんの口座も全て預かるぐらいやらないとこれからも一緒にいるのは厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    今回の件もどうやって旦那に伝えて白状してもらおうか悩んでいます😔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

イライラがこのまま落ち着かないなら正直に『ごめん、たまたま携帯見ちゃってパチンコ行ったの知ってるんだけど』と話たら良いと思います。
このままではいつまで経っても解決しないので。。。
旦那さんが隠すのはたぶん怒られるかもとか喧嘩になっちゃうかもとか思ってるからだと思います。
なのでそこは怒らず隠されていたことがショックだったと伝えたら良いと思います。
旦那さんはパチンコ好きなんですよね?
隠すくらいならちゃんと言って欲しいこと、自分のお小遣いの範囲内で行けるように話し合うのはどうでしょうか?
家を建てるために協力して欲しい。あなたがそうやって隠してお金使ってるといつまで経っても2人の目標には届かないということもちゃんと伝えてくださいね。

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ💦誰だって離婚が頭をよぎると思います。
信頼できなければ夫婦関係を続けるのは難しいですよね。
でも離婚したら旦那さんはお金なルーズみたいなので養育費などは平気で踏み倒す気がします。
とりあえず証拠の類は写真とっといて、いざという時に使いましょう!

はじめてのママリ🔰

7/7はパチンコイベント日で混むんで、並んだんだと思います…

その演技うざいですね😓😓