※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は混ぜて一品にするか分けてあげるか迷っています。どちらがよいでしょうか?

離乳食中期で混ぜご飯?混ぜお粥?ばかりはよくないですか?
買った本が基本的にお粥やうどんに全部混ぜて一品にしています。(たまにおかゆ+野菜煮など)

SNSを見ると、おかゆとおかず、スープなど分けてあげている人が多く…。
分けてあげた方がよいのでしょうか?💦
初期の頃は食材ごとに分けてあげていました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは白米が苦手みたいで、鮭わかめご飯や麻婆豆腐丼などの混ぜご飯であげています!その他にスープ類と副菜を出して、だいたい3皿であげています😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみると野菜の量が足りていなかったようなので、レシピ本+一品ビタミン系のおかずを増やしたりお粥に入ってるものを分けてみたりしてみます!
    参考になりました🥰

• 7月9日

別々で食べるのが好きな子はご飯だけでスープなどは別のお皿に分けてあげたらいいと思います☺️

うちの子は、まっっっったく食べないので食材ごとに分けてたら永遠に食べ終わらない&ストレスマックスになるので
いろいろご飯に混ぜて食べさせていました💫
ストレスを溜めないこと、子どもが食べやすいものをあげることが一番だと私は思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるの本当に時間かかりますよね😂
    確かにやりやすいのが一番ですよね!
    試しに別のお皿にしてみてストレスになるようならお粥に全部入れちゃおうと思います笑

• 7月9日