※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長く子供のことを考えると転職を検討中。現在の職場に不満はないが、新しい職場も視野に入れています。

看護師の方に質問です。
転職活動しています。新卒から働いています。
[現在]
精神科病院勤務 基本給21万ちょい 賞与3.5
残業ほぼなし 有給、リフレッシュ休暇あり
結構自由に働いていて融通きく 通勤30分(めっちゃ混む)

精神科病院 基本19〜20万 賞与3.0
残業10時間程度 休暇不明 家、保育所近い

現在の会社に特に不満がある訳では無いのですが、通勤時間がかかり遠いです😭子供が熱出した時とか今後のことを考えると転職してもいいのかなぁと思ってます。

コメント

姉妹ママ

看護師です😂
うーん😂難しい選択ですね😂
でも私ならこの条件だと今のところで勤務します💦
通勤が近くなるのは魅力的ですが、30分ならめちゃくちゃ遠いわけじゃないので、許容範囲内です😂
給料ほぼ同じで、賞与は今のほうが高い、残業は今のところほぼなし、お休みにも融通きくなら、通勤以外は今のところのほうがメリットかなと思ってしまいます😫

これでもし転職先が給料が同じ、賞与も含めて下がって、もし残業が記載より多めで、お休みに融通がきかずにだったりしたら、嫌です😂

給料が数万up、賞与がup、通勤近いとかならまだ考えなくもないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ①がどんな感じかわからないですが、雪が降る県で冬は1時間近くかかるんですよ😭そこだけがちょっとって感じです。
    ちなみに夜勤手当は今のところより高いです!w
    もう少し考えてみます!

• 7月8日