※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが苦しくてストレス。パパにも協力してほしい。理解してほしい。

寝かしつけほど無駄な時間ってないと思うんですけど、同じ考えの人いますか??
せっかちなわたしにとって、子ども達が寝るのを待つというのがとっても苦しくてストレスです🫠
しかし子供達はママじゃないと寝ない…
パパは寝かしつけは全然苦痛じゃないって言うから、パパが寝かしつけしてその間わたしが残ってる家事とかすれば効率いいのに😭
一緒に寝てしまうのも手ですが、寝た後に見たいと思ってたドラマとか見たいのよ😑そのくらいしかゆっくり見れる時間ないから😑
ママがいいって言ってくれるのは今だけなのはわかってるよ!わかってるけど、苦しいもんは苦しいのだよ…
今日も全然寝ない長男にイライラしちゃったし🤦‍♀️
もう本当に寝かしつけ嫌だー笑
最後愚痴になってしまいましたが、わかるわ〜って人コメント待ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私寝かしつけ大っ嫌いです🙅🏻‍♀️
寝室行っても寝付くまで10分〜1時間何もせずただ目をつぶってるだけなんてストレスすぎます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちの方がいてよかったです🥹寝かしつけに1時間かかるもんならイライラし過ぎておかしくなりそうです🤦‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑自分の時間が中々ないのが本当辛いですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうなんです!自分の時間がどんどん削られていくとそれと共にイライラも増していく…笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だに我が子は寝ません笑
    お子さんもう寝ましたか?起こしたらすみません😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

何もせず子供が寝るの待ってるのんですか?!すごすぎます😳
私は今は働いてるので一緒に寝ちゃってますが、育休の頃は寝かしつけの時布団に潜って携帯でドラマ見てました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前は何もしないで寝るの待ってたんですが、最近は耐えられなくて枕の陰にスマホ忍ばせて字幕でドラマ見てます🤣それでも寝るの遅いとイライラしますが…🤦‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😭
私も本当に寝かしつけほど無駄な時間ないなって思ってしまいます。
うちの子はトントンとかも特に必要でなくて、本当にそこにいるだけなので余計に💦
なのでもう部屋を出るようにしちゃいました😂
カメラで見守ってますが、もともと寝室に1人にしても泣かない子だったので、しばらくしたら寝てくれるようになりました!