※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子育てが辛いです。癇癪や夜泣きが多く、人見知りもひどい。自閉症の可能性も心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳になりたての子が育てにくくて辛いです。

可愛いわが子であることには間違いないのですが、最近は癇癪が酷く泣き叫ぶ、嬉しい時も泣き叫びますし
オムツ替えさえ暴れて泣き叫ぶ、
人見知り場所見知りがひどいのでどこに連れて行っても、誰に合わせても泣くので疲れる。抱っこは私以外無理。

夜泣きもたまにあり1時間泣き叫ぶことも多いです。

周りににこにこしたりすることがないので、人に会わせてもあまり楽しめないし
電車はドアが閉まる音が怖くて泣いてしまう。抱っこでなんとかしのいでますが気まずいです。
支援センターも狭い空間が怖いのか?ギャン泣きで遊べない。

つかまり立ちやハイハイはさかんにします。機嫌が良ければニコニコでとてもかわいい。基本的には夜通し寝てくれるのでらくさせてもらってます。ただ、とにかく泣き虫で敏感な子です。

同じような方いますか?
自閉症などの可能性と検索で出てきて余計に辛くなりました。

コメント

🦄🦋

下の子が場所見知り、人見知り、音にも敏感だし知らない人に見られるだけでギャン泣きで外に出るのが大変でした!
今2歳ですが眠い時の寝ぐずりもすごいですし今だに音に敏感なので外でも何かと怖い怖いと言って歩けなくなります!
でも検診では引っかかったこともないですし保育園に通わせていたら場所見知りや人見知りは前より治ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。やはり個性なんでしょうね💦上のお子様は人見知りなどなかったのですか?

• 7月7日
  • 🦄🦋

🦄🦋

上の子も人見知りはあったんですけど下の子は更にひどいです😅
    上の子はもうすぐ6歳ですが人見知りは全くなくなりました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知り酷過ぎて公園に人1人居ただけで泣き叫ぶ、祖父母などたまに会う人にもギャん泣き、夜泣きも酷くて夜中10回以上起きて寝かしつけに3時間かかる日々を1年半やりました😓
私も調べれば調べるほど自閉症が出て来て辛くなって泣いてばかり居ましたが、発達検査したら見事引っかかり今では障害扱いです😓