※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

同窓会に行くか悩んでいます。会費が高く、行く友達もいない。でも後悔も怖い。どうしますか?

同窓会、行くか迷ってます!😖
8月に中学時代の学年全体の同窓会があります。
会費は15,000円です。

仲の良かった同級生は1人、また1人と連絡を取らなくなっていき…
今、同窓会行く?と聞ける人はほぼいません。
1人だけ聞ける子はいますが…妊娠前に遊んでいた仲で、今はほぼ音信不通です。
その子は独身で、子持ちの私はなんとなく避けられてる気もします。

でも、行ったら誰かとは話せるかなあ、楽しいかもなあとか
10年振りの同窓会、今行かないと次はもうないかなあとか
誰かと再会して、連絡取り合ってまた会えたら(もちろん女性のみです)いいなあとか、
でも、私をいじめていたヤンチャ系の男子達も多分来るから顔を合わせたくないなあとか…

一緒に行く人もいないのに1人で行ってもポツンとなるかなあとか
ちょっと会費高いなあ、服も買わなきゃだし美容院も行っておきたいなあとか…😮‍💨

迷ってぐるぐるしてます😵‍💫
会いたい人がいるという訳でもないんですが…
行かないと後悔しそうな気もしてます。
でもお金もかかるので、そこも躊躇してます😅

もし皆さんならどうしますか?

コメント

ままち

私なら行かないですね😂
1人で行ってもつまんないし
10年ぶりに会ったところで
話すこともなければ
たぶん誰かもわかんない😂
今更再会して仲良くなるとか
ほぼないと思うので🤔
会費、服、美容院で3万以上
かかりそうだしそこまでかけて行く
価値が見つからないです😂

☆

行かないです。
言って得することがあるなら別ですが、そうでないなら時間もお金ももったいない。

はじめてのママリ🔰

私も行かないです!
過去より未来です!

みるく

私も行かないです。迷っている時点で本当に行きたいわけでもないのかなぁと思います。
中学の同級生だと話がもう合わなさそう。ポツンとなりそう。
15000円払うなら、一人でエステとか美味しいもの食べたり、、、、行ったと思って使っちゃいます。