※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日後1ヶ月に野外フェスがあり、行きたい気持ちと赤ちゃんのことで葛藤中。皆さんはどうしますか?

34w初マタです!みなさんに質問です!

出産予定日が8/16なのですが、1ヶ月後の9/17,18にLIVEがあります!野外フェスです!
会場が東京で、行くなら飛行機一択です!

体調や赤ちゃんの事を考えたらやはり断念するべきでしょうか?

今の状況としては切迫早産の診断がおりてて自宅安静中です
また、実家に1ヶ月里帰り予定で赤ちゃんを見てくれる人もいます

1年ほど前からチケットを購入していたのでどうしても行きたい気持ちと、母親になったばかりなのに赤ちゃんを3日ほど放置して楽しんでくるのはどうなのかという葛藤があります🥲

みなさんならどうされますか?

コメント

りん

私だったら行かないです💦
まず授乳してるなら搾りながらとかあげない間にでなくなるとか色々考えるのがしんどいです😭
それに体もまだ本調子ではないですし、、、
さすがに1ヶ月の子を置いて3日も行けません😵
2~3時間とかなら行くかもですが🤣

newmoon

今すぐに断念する選択をする必要はないと思いますが、出産してから赤ちゃんの1ヶ月健診(母体の回復状態も診られます)もありますし、授乳問題もあったりしますので、断念せざるを得ない場合もあると思います💦
母乳とミルク混合にしたくても、母乳量によってはなかなかそううまくいかないものなので😅
ギリギリにならないと判断できないかなと思います。

• newmoon

newmoon

行っても1日、日帰りが限界かなと個人的には思います💦
    生後1ヶ月、まだ何が起きるか分かりませんし、自分の家族であっても我が子を数日丸投げするのは考えられません😓夫になら託してもいいと思います。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も行かないです、というか行けないです😂
1人目の産後は半年くらい地獄でした。腰痛い腕痛い足痛いで子どもの世話もままならず、目眩がやまず、張った胸が痛くてメンタル削られ...

フェスどころか近所のスーパーすら出歩くのがきつかったです😂なので私なら行かないです😂笑

行きたい人や行ける人は行ったらいいと思います!!折角のフェス!!!悔いない選択を!!!!!

第2子妊娠かも、?

私だったら行けなかったと思います笑
私も里帰り出産で実家に帰りましたが、1人目出産後まる1ヶ月は、寝たきりで起き上がるのもきつく、
母乳は人によると思うのですが、私の場合はすぐに乳腺炎になって高熱が出ました。
ただ、私も行ける人は行ってもいいと思います!
自分の人生も楽しまないとです!後悔のないように!!

ぽん

私も出産予定日1ヶ月後くらいに行きたいライブあります!!
でも飛行機の距離になるので断念しました…
今日も他の場所で公演がありほんとは行きたかったです🥲

あや

絶対8/16に産める訳ではなく遅れたりしたら1ヶ月検診と被ったりしませんか?😢
初めてだし体もメンタルもどーなるかわからないので私も行きたいライブあったんですけど年内は諦めました😢😢

ただ、体が大丈夫なら発散する意味でいいかもしれないのでもう少し様子見でもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら行けないです。
たぶん体力がないです。フェスなら立ちっぱなしや歩いて移動も多そうですし、しかも野外なら天候や気温に左右されるので、酷暑や大雨など体調崩しやすいかなと思いました。
母乳なら搾乳しないといけないですし、そもそも1ヶ月健診で外出OK出るかわからないので…

早めにチケットを譲るとかリセールに出して確実に行ける方に行き渡る方がいいのかなと思いました。

ミ

私は、産後1ヶ月と4日後にライブに行きました🙋‍♀️

感想としては、「行ってよかったけど同じシチュエーションでも次回は行かない」です笑

私の場合は、冬・移動は電車・着席ブロック(座席の関係でフカフカの椅子)、それでも身体がしんどすぎました。会場までの移動もむちゃくちゃしんどかったです。。。

あとは、がっつり母乳育児ではなくむしろミルク寄りでしたが、移動やライブの合間合間に搾乳しても胸が痛すぎて、それもしんどかったです😭普段は一切張らなかったのに😭

レジャー・エンタメ大好き人間ですが、気合いでは乗り越えられず改めて出産の過酷さを実感しました😂

赤ちゃんは誰か見ていれば何とかなるとは思うんですが(それでも3日放置はメンタル的にきついです、今は違っても産後のママは勝手にそうプログラミングされてると思います)、身体が思った以上にしんどくて、夏の野外や飛行機移動はかなりキツイと思います。

行けたら行く、程度のテンションで、無理な判断は絶対しない、と決めておいて、産後の楽しみにとっておくのはアリかなと思います!

はじめてのママリ🔰

行きたいなー。
でも、産まれたら気分が変わって、赤ちゃんが心配になっていけないかも、、、
一泊くらいなら、私なら行きます。

だれか、お世話してくれる方がいるなら、いいとおもいます!

あとあと、後悔がないように万全の計画をたてられるといいですね。

いけ

私は100%なしです😵‍💫
体調面と、赤ちゃんを3日も預けることどちらもです😵‍💫
2時間もしたらおっぱいも痛くなるし、飲ませれないとなると搾乳しかないし、フェス所じゃなかったと思います😧
フェス会場なんて手軽に搾乳できる場所もないですし🥺
(母乳の出具合とかは人それぞれなのでなんとも言えませんが)

私もライブ、フェス大好きで子供ができる前はいっぱい行ってましたが、次はもう子供が小学生ぐらいになって一緒に行けるのを楽しみに取ってます☺️