※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で無痛分娩された方の経過について知りたいです。

妊娠高血圧症候群で医学的に無痛分娩とされた方はおられますか?
基本、早く出産となれば誘発、それでも進まなければ帝王切開が選択されるのかな、と思っていたのですが、医学的に血圧の上昇を抑えるために無痛分娩が適用される場合があると見て…
なかなか難しいだろうなと思いつつ、された方がいらっしゃったら、出産までどのような経過を辿られたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もこもこ

妊娠高血圧と尿蛋白の数値が上がってで予定日2週間前の検診で入院して次の日に出すと言われてて次の日落ち着いたからしばらくそのまま入院させられました(尿蛋白と血圧どっちかが下がればどっちかが上がるって感じでした)
そのまま予定日超えて2日後バルーン入れて誘発し次の日無痛の麻酔入れられましたが、子宮口が広がったのが小さくなったと言われその日は中止、また次の日今日絶対出すと言われ、誘発剤と無痛分娩の麻酔入れられました!
結局夕方まで出てこず帝王切開でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなりすみません💦
    誘発と無痛で粘った末の帝王切開ですか!大変でしたね…

私も血圧急激に上がるタイプではなさそう?なので恐らく出産中も微妙なラインになりそうなんですよね…
    前回は何回目かの誘発でダメなら帝王切開、とだけ言われていたので、その前に無痛の選択肢があるのは大きいなと思ってました。もちろん医師の判断となりますが…
    大きい病院で初めから無痛を希望してなければ、可能性あるのかな、と感じました!
    ありがとうございました🙏😊

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

まさに妊娠高血圧で38週の妊婦健診で緊急入院になりました。私の場合は尿蛋白が4+まで出てたので妊娠高血圧腎症でした。
医師からは母体が限界なので治療としては妊娠を終わらせること、赤ちゃんは3000g超えていたので翌日に促進剤使って出産という流れになりました。入院時も血圧が150台を推移していた為、自然分娩の予定でしたが、無痛分娩をお勧めされ、大学病院だったので直ちに手配して頂けました。
おかげで、そのまま翌日に無事出産し、しばらくは降圧薬を服用しフォローしてましたが、今はもう通常の血圧に戻りました☆
本当、出産は命懸けなんだと実感しました😌
世のお母さんたちは本当にすごいと思います!
参考まで⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    なるほど…やはり大学病院レベルになってくるとそのパターンなのでしょうか…🤔
    出産中の血圧も関係ありそうですもんね💦

私も前回妊娠高血圧となった後、今回の妊娠でも今はどうもないけど初診から自宅測定を命じられてまして💦
    今は自分から希望して計画無痛+15万で予約してるのですが、希望しなくても無痛になる…?と浅はかな願望を持ってしまって💦正直医師の判断ですしそうならないに限ることではあるとは思ってますが…

今の産院には140超えたら転院と言われてるので、逆にそれで大きな病院に転院になればその可能性がある?とまた色々考えてぐるぐるしてましたが…🌀

コメント頂いて、改めて出産は命懸けだと考えさせられました…まずは血圧上がらないよう注意していきたいと思います⚠️
    貴重なお話ありがとうございました🙏

• 9時間前