※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

抗うつ剤や安定剤が増える場合は、どんな時でしょうか?薬が増えた経験を教えてください。来週2回目の受診で不安障害と診断され、暑さや音に敏感になりドキドキすることが増えました。落ち着いているが夜眠れず、睡眠薬も考えています。人混みや音に敏感で、不安感や息苦しさを感じることがあります。要するに、不安障害に関連した症状が出ており、薬の副作用は軽いものです。

抗うつ剤や安定剤、などが増える場合は、どんな場合ですか?
みなさんはどんな時に薬が増えましたか?

来週2回目の受診です。不安障害と言われています。
暑さにやられてドキドキハラハラすることが増えました。
音に敏感になったりもしてます。
でも1人にならない限りとんでもない不安感は襲っては来ないです。
飲み始めてからどちらかと言うと落ち着いていて、1週間目は波がありましたが2週間目は耳栓していれば音も平気になりました。
夜は寝れないので睡眠薬?出してもらおうかなと思っています。
人が沢山いるところはドキドキする
音が沢山なっているところもドキドキする
先日の免許更新のときは頓服を飲みました。
ちょくちょくお出かけして、ドキドキも慣れつつある。
家に1人だったり天気悪いと、不安に押しつぶされそうになって息苦しくなることがある。
扇風機やエアコンの音が辛く耳栓をして無ければ寝れない(聴覚過敏?)

・アリピプラゾール1mg1日1回
・パロキセチン10mg1日1回
・モサプリドクエン酸錠5g1日3回
・頓服にクロチアゼパムとリーゼ

薬の副作用は日によって変わりますが、たまにつわりぐらいのがあるくらいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

症状が重くなったり変わったりした時に増えました

もんもん

1人目の妊娠時に悪阻で薬をもらっていました。
薬が増えるタイミングは、私からお願いしていました。