※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

幼少時に性被害を受けた経験について苦しみを打ち明けたい。加害者との関係が複雑で、親戚の集まりで再会する度に不快な思いを抱えている。話す相手がおらず、毎年の集まりに参加するのが辛い。

幼い頃の性被害についての呟きです。苦手な人はスルーでお願いします。誰にも言ったことが無いのですが、歳を重ねるにつれて嫌悪感が増してしょうがないので、ここで吐き出させてください。

自分が5、6歳の頃、従兄弟のA(私の7歳年上)に幾度となく下着に手を入れられて下を触られていました。
シチュエーションもはっきり覚えていて、親戚の集まりで祖母の家に泊まることがよくあって、大人たちは1階で飲んだりしてて子どもは2階の大部屋で寝かされていました。

幼い頃は普通にAのことが好きだったので、Aのおふざけを真似したりして楽しんでいた記憶もあります。なので、自分たちは寝たふりをして、大人が1階へ行ったらくすぐって遊ぶということをしていました。そして、それがエスカレートしてくると下着に手を入れられて下をくすぐられていました。
その頃はダメなことという意識も無く、私も面白がっていたんだと思います。でも、ちょっと嫌だなっていう気持ちがあったのも覚えています。

自分が中学生くらいになってようやく、あのときの行為が性的なものだったと気づき、でも「あの頃のAはちょうどそういうことに興味がある年頃だったんだろうな〜」と、ちょっとキモいと思いつつ、軽く水に流して忘れてあげようと思っていました。

しかし、自分も、Aも、結婚して子どもを持つようになって、親戚の集まりがまた増えてきました。そこでAの顔を見る度に思い出して「キモい」と思ってしまいます。

Aはあの頃のことを覚えているのか?覚えているのならなおキモい。同じ親としてもキモい。
というか、年頃の男の子と幼女を同じ部屋で寝かすなよ。親も気づけよ…と自分の親や、Aの両親も軽蔑してします。こんな気持ちになるのは自分が子どもを産んでからです。

Aと会うのが年々嫌になるし、Aの両親とも会いたくない。
Aの子どもにも会いたくないし、自分の子どもも会わせたくない。

そんな気持ちを抱えながら、このことを自分の両親や旦那にも話せず、結局毎年親戚の集まりに参加しています。

自分の両親も参加するし、旦那にも、行きたくない理由が言えなくて。

あーまた夏に会うんだろうなーやだやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言えるなら本人に言いますね!

年頃の男の子っていっても
普通は幼女にそんな気持ちにならないので親はおかしくないかなと思います

• あやか

あやか

無理ですね…いつも、向こうからは話しかけてくるけど、私からは絶対話しかけないんで…話すのもいやですね🥶

親は…そっか…そうかもしれないですね…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も保育園のお昼寝中に男の先生からパンツの中に手を入れられて触られました😩

それからすぐに引っ越して園も変わったのですが
20年くらい経ってたまたまその園の近くに住むことになったので一時保育を申し込みに行きました。
で、出てきたのがその男の先生で、、、笑
お前まだいんのかよ!!!!ってなり、すぐに帰りました😂
状況は違いますが、その先生がいる中に私も行きたいとは思えないですし、身内なら尚更嫌悪感出て当然だと思います。。

• あやか

あやか

心底キモいですね…大人がなにしてんだよですね。ほんと吊し上げたい。

え、なんか貴方の話聞いてたら、その男性保育士にムカつきすぎて、Aなんてどうでもよくなってきましたね!🤷‍♀️

• 7月4日