※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供が生まれたら、上の子供が寂しそうに感じるか心配ですか?実際に同じような経験をされた方いますか?上の子供が我慢するのは可哀想だと感じています。



1番上の子がまだ5歳ぐらいの時に3人目産まれたら寂しそうだな、可哀想だなって思った方いますか🥺?

実際3人兄妹で同じような思いをされた方いますか?


3人目欲しいなと思いつつ、、今は2人いて、片手ずつ手繋いでますが1人増えたら上の子が我慢するんだなぁ…と思うと可哀想な気がして🥺💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

上が5歳の時に3人目が産まれました
何歳差でも我慢は付き物だと思います(T . T)かわいそうだとは思わなかったです^_^

ママリ

3人目考えずに産んじゃったのですが、やっぱり上の子に我慢してもらうこと増えてしまいました…

可哀想だとは思います🥲
できるだけストレスを減らしてあげなきゃと思っているところです😔💦

ままり

ママ友のおうちは、年長さんで三人目うまれて、すごく可愛がってくれてるみたいでした!
でも、自分もまだたまに抱っこしてほしいみたいな気持ちになってると思う。我慢してると思うとママは言ってました🥲

ままり

一番上と3人目5歳差です!何歳差でも上の子我慢は避けれないのでそこは考えなかったです。

私はどちらかと言うとできるだけ上の子優先で動くようにはしてます!お友達関係とかお出かけとかは上の子メインです。