※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳のバツイチ子持ち女性が、再婚や姉との関係に悩んでいます。姉は問題行動があり、将来の夢が現実的でないことに不安を感じています。再婚や玉の輿についての相談です。

バツイチ子持ち、30歳目前で
ブスではないが特別美人というわけではなく
資格も貯金もなくろくな職にもつかずパートで
性格に難ありでも再婚…は努力すれば出来ると思いますが、玉の輿に乗れる確率なんて相当低いですよね?

うちの姉なんですけど…離婚してシングルマザーです。
プライドが異常に高く、人のことを見下すのが大好きで(私の事もずっと見下してきます)
実際幼少期こそ可愛くチヤホヤされた時期もありましたが中学からは陰キャでろくな友達も彼氏もおらず就職しても続かず実家暮らし。

妹の私はというと顔こそ可愛くありませんが友達にも恵まれ学生時から付き合っていた夫と結婚し家を建てました。夫は高学歴で大手に就職し収入も高く優しくて本当に私には勿体無い人です。私の結婚が決まった時姉も焦ったのかネットで知り合った人(低身長、デブ、不細工、低収入)と即デキ婚し、私が結婚式の準備で予定を立てていても姉の急な呼び出しや夫婦喧嘩、トラブルで散々両親を振り回し大変迷惑をかけられました。そして結局離婚。引っ越す時も親にアパートを探させたり引っ越しも親に車で手伝わせて自分は子とディズニーに行くなどの奇行を繰り返し心配していました。これからお金もかかるのにうちに来る時手土産で黒毛和牛ステーキ買って来たり…
家も絶対東京がいいとかユニットバスは嫌とか散々わがまま言ってとりあえず決まったんですけど、理想だけは高いので私にはマンション購入しようと思ってーとか子を私立の学校入れる予定などと言っています…💦
普通に考えて月収13万程度のパートがマンションなんて買えるわけないしし私立なんて通わせられるわけないのに…
また、姉は1人息子で私は3人目も男の子なのですが、姉が3番目の子も男の子だとわかると「私が女の子産んでやるよー」などと言ったり…
どうも再婚を考えるみたいなんです…でも相手がいるわけじゃなくて、私に夫の知り合いでいい人いないか聞いてきたりします😱しかも玉の輿を狙ってるみたいでどうも将来私よりいい相手を見つけて逆転する気でいるみたいですが…普通に考えて独身の若い女性だって玉の輿は難しいのにバツイチ子持ちなんてもっと無理ですよね…💦100%無理とは言いませんが、夢見すぎだと思います😅
みなさんはどう思われますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

断言しましょう
お姉様が玉の輿に乗れる可能性は99.9999999999%ありません
地位も名誉もあり良い女に慣れている富豪が、お姉様の様な人間に見向きすらしないでしょう

• ママリ

ママリ

ほんっとうにそうですよね😅夢見るのは自由ですが、現実とのギャップに辛くなったりしないのかなとたまに思います💦

• 7月7日
ママリ

それは…
夢見すぎですね💦

でも、まあ…20歳以上歳上で見た目もいまいちだけど金はある、みたいな人なら有りかもしれないです💦
経済力に全振りで、他は全て目を瞑るなら…

30歳目前で夢見る少女なんですね💦
なんていうか…夢見るのは良いと思うのですが、生活大丈夫かな?と心配になりますね😅

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに前夫も収入こそ少ないですが見た目も不細工でハゲでデブでもいけた姉なので、見た目にあまりこだわりがないのかと思います‼️それなら可能性も全くないわけではないなもしれませんね😥

一番可哀想なのは姉に振り回される甥っ子ですが…甥っ子にだけは幸せになってほしいです😂
    母子手当や住んでる地域でシングルだと色々もらえるみたいでお金は全然大丈夫だと言っていました…おそらく貯金なんか出来てないと思いますが生活は出来てるみたいです😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お姉様と同じ30手前のバツイチ子持ちです😅!
自分と同じレベルくらいの人しか寄ってこないと私は思ってます💦
実際、私もプライドが高く高級志向でほんとクズでした😂
結局、若くして結婚したものの相手もクズで離婚(笑)
このままだと人生終わると思い、仕事に一生懸命取り組みました。
その仕事への取り組みを見た当時の職場の社長から再婚しようと言ってもらい今月入籍予定です😊!
社長と言っても名ばかりで高収入!というわけでもありませんが、こんな私には勿体ないくらい素敵な方です。
まずは自分が変わらないと周りの人間関係も変わらないと思います💦

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさん🔰は離婚後も一生懸命お仕事されててすごいです!!
    努力が報われてきっと素敵な方と再婚が決まったのでしょうね✨おめでとう御座います🎊㊗️
    姉も過去の失敗に向き合い変わろうとしないときっといい出会いなんてこの先も巡って来ませんよね…
    私が何を言っても聞く耳を持たずお花畑なので、このままずっと夢を語り老いていくのか、いつか目覚めて改心してくれるといいのですが…😅

• 7月7日
ma

宝くじが当たるよりも確率が低い気がします…

あるとしたら、お金や名誉はとんでもなくあるがそれを踏まえてもなお誰も見向きもしないような相当難ありの男性とかですかね。

とても失礼なことを言ってすみません

• ママリ

ママリ

宝くじより‼️いいえハッキリ言って頂けてすっきりしました😆相当難あり…もしそういった出会いがあって再婚出来たとしても、もう高齢の両親に迷惑かける事だけはしないでほしいです😅

• 7月7日
  • ma

ma

そうですよね🥲
    玉の輿云々よりとても大人で優しい包容力のある方と良い出会いがあるといいですね

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

周りにいる人って自分の鏡ということを聞いたことあって、そう思うことがあったのでいい人と出会えるって思ってませんでした🪞笑
実際そういう感じの人が多いかなって思います(´・ω・`)笑

私もシングルで精神疾患もあったりですごく大変な状況だったので恋愛したいとかもなかったのですが💦
でも玉の輿程でもないけど高収入で全てを理解してくれて寄り添ってくれる素敵な人に出会えたのでそう言う人もいます😂😂