※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が市営住宅の公園で遊んでいる際に、小学生たちからの悪戯やいじめに悩んでいます。将来の小学校生活に不安を感じており、心配しています。

年長の娘がいます。
市営住宅に住んでいて敷地内の公園でよく遊ぶのですが
いつも決まった小学生、幼稚園児メンバーが親無しで遊んでいて
娘もその中に入って遊んでいます。
娘も親無しで遊びたいらしく「ママは来ないで」と言うので
少し離れた所から見ている事が多いのですが
娘が持って行った新品のボールを悪く言うと奪い取られ
娘は使わせてもらえず、返してと言うと「黙れ」と言われ
返してもらえず気が着いたらボールを持って帰られて
新しいボールを買う羽目になったり
滑り台の階段から落とされそうになったり
他にも、ん?と思う事が少し前から多々あったのですが
今日は小学生の男の子が娘のズボンを下ろす所を見て
衝撃を受けました…

毎回、ん?と思う事があると近くまで行くのですが
必ずと言っていいほど先に小学生達が近づいて来て
「⚪︎⚪︎ちゃん(娘)が死ねって言った」等告げ口のような事を言われ
案の定今日も言われたので「だから娘のズボン下ろしたの?」
と聞いたら全員が「やってない」と言い
「娘がズボン下ろされるの見てたよ」と言ったら
ヤバいという顔つきになり
「⚪︎⚪︎がやった!」「⚪︎⚪︎が⚪︎⚪︎ちゃん(娘)に悪口言った」
となすりつけ合いが始まり
最終的に1人の男の子が「⚪︎⚪︎ちゃん(娘)ちゃんは死ねって言ってなかったよ
小さい子には優しくしないといけないんだよ」
と周りの子に言ってくれて、全員が娘に謝って終わったのですが
小学生ってこんなものなのでしょうか…?
来年から同じ小学校に行くと思うと不安です。
いじめられないか?とか、この子達と同じような事を
言ったりやったりするようになったら…
とか色々考えてしまいます。
心配し過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

衝撃ですね😅
単純にその子らがガラが悪いというか育ちが悪いというか…💦
そんな事する子は周りには居ませんね😭
私が子供の頃もそんな事してる子は居なかったです💦
来年小学生になっても何かされたら学校に報告してもいいかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    私の子供の頃もそんな子は居なかったので本当に衝撃でした…🥲
    娘を守れるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

言い方悪くて申し訳ないですが市営住宅の治安は悪いことがほとんどだと思います
 小学生ならばわかりますが園児がいるのに親がいないといことは相手の親もモラルが低いです😥
 
私は今は全く違う生活してますが過去団地や市営に住んでた時期があります
その時は当たり前すぎてわらかりませんでしたが… 
離れてわかることが多いです
未成年の喫煙やたむろ 暴力 いたずら またその子たちを狙った変態も出没してました  

市営にすむにはやはり安く住めるという利点が有ります
しかし反対にいうと低所得 精神疾患 モラルの低さも同時について回ります  

現実的に市営住宅のことは遊ばないでという親も私の時代にはいました

住んでる事が悪いわけではなく環境が悪いことは色々巻き込まれないために自覚した方がいいです