※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近家事中に犬が唸る理由は、かまってほしいか寂しいからかもしれません。

最近ちょっと離れて家事をしていたりすると「ヴー!ヴー!」と唸っています。
こんな時期からもうかまって欲しいとか寂しいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは6ヶ月ということでしょうか。
6ヶ月ならもう出てきていいと思います😊
私はバウンサーに寝かせてて、行く行く言いながら家事こなして、行く行く詐欺でした😂

• ママリ

ママリ

6ヶ月です👶
    そうなんですね、まだまだ先だと思ってたので思うように家事が進まなくて💦
    私ももーちょい!ばっかりのもーちょい詐欺してます😂

• 7月3日
マッリ

あります~😢おんぶしちゃうか、私もバウンサーに乗せて時間稼ぎしてます。

• ママリ

ママリ

嬉しいような辛いような、ですよね😖
    だんだん飽きるのが早くなってきてもうYouTube見せちゃおうか迷ってます😂

• 7月3日
ふう

4ヶ月ですがすでに人の顔見分けて人見知りでてきて預けても泣き止まなくなります。
私が抱っこすればぴたりとおさまります😅
そして少しここでいいこね〜♩とバウンサーにおいて顔見ながら家事してても置かれて嫌なのかすぐへの字口になってあ〜😭って泣きます笑
抱っこ5分して置いても泣きます。
抱っこ10分して置いても泣きます。
抱っこがいい時はもう抱っこがいいで置けば怒るので料理がなかなか進まないから最近は寝てる間に包丁使うもの。起きてる間には調味料入れたり、炒める煮るだけなど片手でできるもの。両手使うもの。で時間の使い方わけてます💦
抱っこ紐大嫌いなお姫様には毎日時間気にしながらの育児です😫💦
置く時間が短くて今辛いかもしれないけど、赤ちゃんはとっても癒しでママの抱っこで喜んでくれる姿をみると、なんだかんだ私が抱っこが楽しく感じてます🤭🩷

• ママリ

ママリ

4ヶ月から人見知りしてるなんて賢いですね!!
    抱っこ大好き可愛いですね🫶🏻
    大変なこともあるけど今だけかって思ったら愛おしいですよね🥹🤍
    うちの姫は私じゃなくても夫じゃなくても近くに入ればOKなのでそう考えるとちょっと寂しいです🤣

• 7月4日
エビ好き🔰

うちも5ヶ月からそうです!
かといって近くにいると、全然こちらには興味なしで一人で遊んでます🤣
ただそばにいてほしいらしい…

• ママリ

ママリ

わかります!ママ来ましたけど?!ってなってます🤣
    しかもうちの娘は私や夫じゃなくてもOKなのでちょっと寂しいです。笑

• 7月4日