※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後6日で育休中の夫に全て任せていると罪悪感と自己嫌悪がつのり、疲れや不調も感じています。上の子の面倒も見ながらのストレスでイライラしています。

産後6日です。育休中の夫に全てやってもらいすぎて、罪悪感&自己嫌悪すごいです…励ましてください。。
下の子の夜間授乳完全に任せてます。無痛分娩で疲れゼロだったはずで1人目の産後よりピンピンしてますが、いざ起き上がるとお股の鬱血がジンジンするのと骨盤グラグラで、あまり立っていたくなくてずっとゴロゴロしてます。下の子めっちゃ寝るので昼間手かからないし夜中もぐっすり寝れてるはずなのに日中眠たくて…夫の方が眠いはずなのに居眠りしたりしちゃいます。1人目の時は夜勤完全に私がやってたので辛さは分かるのに…何も手伝えない自分。
今日は上の子保育園休みだから、朝5時に起きてから4時間くらいイヤイヤ期の対応してました。夫はその間家事してくれていて、私は横になりながら上の子にYouTube見せてただけなんですけどイヤイヤすごすぎてだるくてイライラしちゃって上の子にあたる始末。ほんと嫌になる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

身体休ませてください
あとからきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとからきますよね😢それが怖くて動けないのもあります。ゆっくりさせてもらいます😢

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

それでご主人がイライラしたり、態度に出したりされてないんですよね?奥様とお子さんのことを思ってしてくれてるんでしょうから、気にしないでとにかく休んでください😭!理想の形で羨ましいです👏まだまだ産後6日目で体もメンタルもボロボロなの当たり前です💦少し回復してきたら気持ちも楽になりますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はイライラしてもそれを態度に出さない人で。私と違い本当に人間ができた人です。でもきっと本当は疲れてるしイライラしてるし、今まだ退院して数日だけど今後どんどんストレス溜まっていってしまうと思います😔上の子に数時間つきっきりが本当にしんどくて…。かといって夫に娘を任せて家事ができるわけでもないし。。回復するまではとにかく休むしかないですね😢

    • 7月6日
ママり

無痛分娩でも麻痺してただけで身体にダメージはしっかりありますからね😱
出産という大仕事を終えた身体ですから今くらいはお願い出来るならした方が良いですよ。
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭寝れてる分心は元気で、お股の鬱血と骨盤グラグラなだけで無理すれば動ける感じなので、こんなにゴロゴロしてて申し訳ないという気持ちが勝ってしまいます。今は感謝してお願いしようと思います…😔

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

そんな気持ちは捨てて
休めるなら休んでください

心も体もしっかり休ませてください。

私もまだ産褥期真っ只中ですが
体は休まっても心が休まらず義母と旦那にずっとストレスやばいです
この前健診にいったら体重が異常に減っていて心配されました。
自分ではおっぱいがあまり出てないのかもお腹空いてないから食べられない。と思っていたのですが
ストレスが原因でした。
まだギリギリ眠れているので大事にはなっていませんが、
初めて産後うつを近くに感じました。
とにかく1か月は誰がなんと言おうと自分1番で休んでください!その後取り返すから休む!!と言ってまじで休んでください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そのあと取り返すから休むという言葉とても響きました😭はじめてのママリ🔰さんもどうかお大事にしてください😭産後うつ本当怖いですからね😱気をつけます。。

    • 7月7日