※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

29週妊娠、夫単身赴任中。実母がサポートする約束だったが、恋人の都合で週3回しか来られない。自己中な母にがっかりし、サポートの意味を考え直す。

吐き出しです。

妊娠29週目。上の子妊娠時切迫で入院経験あり。
夫、単身赴任中。

恋人と会ってるか閉店までパチンコか、とにかく家に黙っていることが出来ない実母が、産前産後わたしの自宅に寝泊まりしてサポートすると意気込んでいました。

妊娠後期に入りお腹の張りも増えてきたので、あらためてお願いすると「◯◯(実母の恋人)が仕事の休みの日はそっちに行かなくていい?」と言われました

上の子妊娠時は、突然の腹痛と出血で即入院だったのもあり、いつでも対応出来るように夫は片道4時間かけて、週4回自宅に戻ってこれるように仕事調整をしてくれるそうです。夫はどうしても長期休暇の調整は難しいとのことで、実母に残りの週3回をお願いしたのですが、男を優先しました

妊娠したのも、単身赴任を選んだのもこっちの都合なので、実母の出来る範囲でお願いしましたが、なんとも言えない気持ちなりました

昔から自分勝手な母親ですから、冷静に考えればこういう発言があっても不思議じゃないのに、母親っていうだけで子どもである私はいつも期待してしまうんですよね。サポートは自分がしたい時にしたいんだなって・・・あらためてこんな母親になりたくないと思いました

コメント

おめめまんまる美🧡

そうですね、頼れるのはじぶんです✊!あとは信頼出来る人が必ず居るはず。これからもどこかで出会って繋がれるはず。大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡

すごく気持ちが軽くなりました😭😭😭♡とても心強いです

夫ともまた話し合って、スケジュール調整し直しました!

がんばります!

• 7月5日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

そうですね、まだ5歳の子と一緒に今妊娠30wですもの!!頼って当たり前です!!!
    今日もがんばりましょう🫶🔥

• 7月5日