※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぽちゃむ
ココロ・悩み

噴水で大きい子が激しく遊んでいて困っています。親の注意が必要か悩んでいます。

噴水遊びの時の大きい子の遊び方について。
この前噴水に遊びに行ったら、結構人がいっぱいいて小学生くらいの大きい子(男の子)も遊んでいました。

その子は噴水の中を走り回ったり、出てくる水を蹴って遊んでました。

私は自分の娘を噴水のすぐそばで見守ってたんですが、目の前の水を思いっきり蹴ってきてめっちゃ濡れました。(私が)

初めはしょうがないと思って移動したんですが、何回も思いっきり蹴ってきて正直めちゃくちゃイラつきました。

思いっきり蹴るから足が他の子にぶつかりそうで怖いし、まだよちよちの子もいたので危ないなと思いましたし、親注意しろよと思いました。

でも男の子だし、みんなが遊ぶ噴水だし、ある程度大きくなったら正直親も見てられないってよく聞くし仕方ないのかな、、私の娘が同じくらいの大きさになったら分かるのかなと思って我慢しました。
でも私がもし男の子の親だとしたら「小さい子もいるから気をつけて」くらい言うと思います、、。

こんなことで嫌な気持ちになるのは大人気ないですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に小学生男子の親ですけど、下の子の近くでそんなことしたらキレますよ笑。
これが我が子が1歳くらいの子の近くでそんな風に遊んでたら、引っ張ってって雷の世界です笑。
豪快に遊ぶのは良いけど周りをよく見ろ!!!と子供たちによく怒ってます😇

• んぽちゃむ

んぽちゃむ

やっぱりそうですよね💦💦
    ありがとうございます💧

• 7月6日
ママリ

それは叱って良いと思います😅
上が小学生男児ですがそんな所、息子より小さい子供がいたら自由にさせませんし、息子も突っ込んで行きません😅
行っても周りみてよって言うし目を離すこともしたことないです💦

• んぽちゃむ

んぽちゃむ

やっぱりそうですよね、良かったです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月6日
ママリ✨

3歳の娘にですら、「小さい子もお友達もいるから周り見て遊んで!危ないこと分かるでしょ?ちゃんと考えて遊んでね」って言いますよ💦
水を蹴ったりはしないですが、はしゃいじゃうので😅