※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男児の寝かしつけについて相談です。寝る前にハイテンションで暴れる悩みや、寝かしつけのポイントについて教えてください。

1歳1ヶ月の男児の寝るまでの相談です💤

朝は6時起床。お昼寝は10時半〜2時間程度。
夜は20時には寝室へ行きます。

早ければ10分、遅くても40分程度で寝ます。

とにかく寝る前にハイテンションで、持ってる体力は全て使い果たしてから寝るぞーといった感じで寝室に行くと寝るまでとにかく動き回ります。

ハイハイ、掴まり立ちだけならいいのですが、私の顔をハイハイで通過(多いと10往復)、顔面を連続キック、髪の毛を引っ張られたまま回転する。

痛いからやめてねと言ってもやめないし、ひどい時には笑い始めるので、毎日この時間が地味に辛いです😭

似たような子を育てたお母さんいますか?

何歳くらいまでこれは続きますか?

また、寝かしつけのポイントありますか?

うちはトントンもせず、ひたすら寝るのを寝たふりで待ってるだけです💤

コメント

エビ好き🔰

うちはまだ6ヶ月ですが、この先そんなふうになるのかなぁと思いコメント失礼します😂
とにかく限界まで眠くないと寝たくない遊びたい!の男児です。昼寝させようにも一筋縄ではいかず、添い寝で寝かしつけるたびにお腹や足をゲシゲシ蹴られる日々。拳が飛んでくることもあり、寝たくなくて暴れまわります。寝たフリをすると顔面ひっかかれまくるし髪の毛も狙われます…
と思えば、眠気が限界突破すると壊れてツボ浅になり、ちょっとのことでもゲラゲラ笑い始めます。こうなると割と素直に寝てくれたり。
甘えたい気持ちや遊びたい欲が満足してから寝たいんですかね?
私はとにかくツボ浅になるの目標で疲れさせますが、ハイハイ往復はキツイですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです☺️ありがとうございます🌟
    顔面ひっかかれるのも辛いですね😭そして眠くなると笑い上戸になるのわかります✨
    きっと子供も寝るまで遊んでよーって感じなんですかね😅
    日中にいっぱい遊ばせて夜はスムーズに寝させるぞーって思ってたら、自分の思惑とは反対にどんどん体力がついてきてしまって💦
    なかなか難しいです😓

• 7月4日