※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

土日祝休みで、大型連休中に160時間を満たさない場合、土曜出勤や残業は意味がないでしょう。

基本土日祝休みだけど、たとえば1ヶ月160時間で会社が決めていたとしたら大型連休で160時間行かない場合、土曜出勤したり少し残って残業したりするのって社員で働く意味ないですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大型連休がある月だけ140時間とかに設定されてないんですか?
会社側が大型連休を設定してるのに総就業時間も変わらず160時間働けと言う事ですかね?
それはちょっとモヤモヤします😶‍🌫️
でも残業をする事で1日8時間を超えた部分は残業割増になるんだとしたら、大型連休がない月よりは同じ時間働いてても割増部分が大きくなるので給料上がりませんか?

• mamari

mamari

平常月と同じなんですよ💦

残業代は月で見る感じみたいです。
    161時間だったら1時間分の残業代がつくみたいです。
    ですが、10時間分のみなし残業代が給料にもう入ってます💦

• 7月3日