※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昨年のボーナスが60万減ってショック。他の人も減ったか気になる。

ボーナスの明細貰ったのですが、昨年夏と比べてマイナス60万でした…!!!!😭
深夜に落ち込んでます…
昨年が会社設立以来の良い賞与だったから、っていうのもあるんですが、あてにして夏の旅行計画立ててたのにこんなに減るとは…大誤算でした😰😰😰😰
同じく昨年から減った仲間の方いらっしゃいますか?💦今の世の中、増えてる方が多いですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年々減ってますよ。     

ママリ

恐らく大企業や上場企業、公務員以外で増えてる方ってそんなにいないかもしれないです。
ただ、年々家計の相談や家や車のローンが払えない相談などが増えているので物価上昇に加えてボーナスも増えない、減るが多い印象です。

• ママリ

ママリ

従業員5000人以上で大企業の枠には入ってる会社なので(銀行さんに御社は大企業ですからって言われたので多分)もっと頑張らないとですね😭←一応管理職w

• 7月6日
ママリ

夫は今年増えましたが60万も減るほど貰えてたのがすごいです✨
我が家は60万も減ったらマイナスなので😨

• ママリ

ママリ

昨年150→今年90なんです🫠
    もらえるだけありがたいと思うようにします💦
    旦那の方も減ってて(微減でしたが)悲しいです😭

• 7月6日
ママリ

定額減税で少し増えただけで何も変わってません😅マイナスではないからいいですが…ボーナスって当てにできないですよね😭

• ママリ

ママリ

そういえば定額減税ありでマイナス60なので、無かったらさらに…ですね🥺
    昨年が良すぎたので今年のが普通なのかもです…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに増減あるんですね😱
うちはボーナスありきなので減ったら困ります。去年より微増でした。

• ママリ

ママリ

こんなに増減したのは初めてでした😰
    うちはボーナスは余剰金なのですごく困る!ってことはないのですが、さすがにこれだけ減ったら悲しいです😭

• 7月6日