※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

苦手な親戚が隣に引っ越してきて、対応に悩んでいます。産後にもアポなし訪問が予想されていて、困っています。

苦手な親戚が隣に住むことについて、これからどう対応していけば良いか悩んでいます😱アドバイスください🥹

義母が苦手という話はよく聞きますが、私は義母の姉と
その旦那(どちらも70代半ば?くらい)が苦手です😭

その夫婦が、隣の土地に家を建てることなりました。
夫婦には40代の2人の子供がおり、二世帯住宅にするようです。子供はどちらも未婚の為今から孫は難しいかも、という状況もあってか、私の子供を孫のように溺愛しています。

家の完成はまだですが、お隣さんとなると嫌でも関わりが増えそうで今からすでに憂鬱です😭

好きではない理由▼
①個人情報大好き。噂大好き。
(私の親だけでなく、私の姉の旦那の職業や出身地まで聞いてきます。すべて把握したいようです)

②私の子供を孫のように溺愛しすぎて、重い。怖い🥹
(いつでも預かるよーとお声がけいただいてますが、こちらとしてはただの親戚にはあまり預けたくない気持ちです)

③私に対しては名前ではなく「そっち」と呼ぶ。
(個人情報聞いてくる割に、名前では呼んでくれません🤣)

④以前子供を預けた時に子供が怪我をした
(口を切ったと言われたが、家に帰りよく見ると前歯も欠けてた。乳歯だしいっか、、と思い指摘はしてないです。)


正直私からするとほぼ他人のおじいちゃんおばあちゃんなのですが←
最近もアポ無しでインターホンを連打し「出てきなさい!一回出てきなさい!」と言ってくるなど、ガツガツ感がとにかく苦手です🤣笑
ちなみに出たところで大した用じゃありませんでした。

私は今2人目を妊娠中なので、産後は赤ちゃん見たさにアポ無し訪問も予想されます🥹
嫌すぎます助けて、、🥹笑

ちなみに義母は良識ある方でそんな事は絶対しませんが、義母の姉と義母は仲がいい為この話はできません😭

コメント

ままり

いやー、絶対嫌だし、旦那さんから義母にしっかり話してもらって、なんなら旦那さんからその義母の姉夫婦に話つけてもらいたいです😂

もう悪者になってもいいんで、出産前後で嫁が神経質になってるからそっとしといてくれというか、自分の両親に盾になってもらいたいくらいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺!
    はい、盾になって欲しいです😭笑
    旦那さんが仕事のストレスにやられてるので、これ以上ストレスかけたらいかんよなと思いどう切り出していいかわからず🤣
    やんわり伝えてみますっ‼︎‼︎

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

いや怖すぎます🥶🥶
義母の姉夫婦なんてこちらからしたら他人もいいとこですよね。そんな人たちに我が子を預けたくないです。ましてや怪我までさせられて😭
大した用もなしにインターホン連打されて出てきなさい!なんて鬱になりそうです。

私は義実家とお隣で旦那の祖父母が頻繁にアポ無し訪問でした。
最初の頃は我慢していましたがこちらにもプライベートっていうものがありますし、居留守したりしていたらだんだん数も減っていきました。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが
はじめてのママリ🔰さんも我慢しすぎずほどほどにあしらえますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。普通に怖いですよね🥹インターホン連打とても嫌でした😱

    旦那様の祖父母が頻繁に来られていたとのこと、とても嫌でしたよね😣居留守、私もぜひ使ってみようと思います!!笑
    ありがとうございます🫶

    • 7月3日