※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み…😭皆さんどうやって過ごしますか?息子には申し訳ないけどもう今から憂鬱です…😞

幼稚園の夏休み…😭

皆さんどうやって過ごしますか?

息子には申し訳ないけどもう今から憂鬱です…😞

コメント

みまり

今まさに全く同じことを考えていました...
園のお友達と遊ぶ、私の友達の子と遊ぶ予定はあるけどそんなの1ヶ月半もある夏休みのうちの数日🤣
他の日何すればいいか今から頭抱えてます。

• み

そうなんです!🤣
    予定があるのはほんの数日…

暑いから公園も行けないし児童館は小学生いるし、イオン行くとお金使うし…

• 7月5日
ままくらげ

親の体調的に実家への帰省は難しそうなので、息子の絵本・児童書ブームもあり平日は近所の公民館の図書館にでも通おうかなと思ってます。
暑いですが、筋トレも兼ねて頑張って自転車を漕ぎます☺️
後はおうちプールですね✨
幼稚園のプールは回数が少ないのでもっと入りたいそうです。

遠出は私の体調的に私一人で息子を連れて行くのは難しいので、夫が休みの土日に大きなモールや博物館に行けたらと思ってます。
あとは義実家は近いので顔を見せられたらとも思ってます✨

でも偏食に考慮したお昼ご飯の支度と一人時間が平日に持てない事は憂鬱でなりません😭
お互いに頑張りましょう😣

• み

うちも図書館行ってみます!!

ご飯の支度辛過ぎますよね😭
    スーパーも1人で行けない…

お互い頑張りましょうね🥺

• 7月5日
ままり

夏休み何しようかなってうちも考えてます🤔✨

いつもは下の子自宅保育なので公園や児童館ですが、夏休みは公園や児童館は難しいし💦
ほんと早起きできたら朝公園、混雑さけて昼に児童館、あとは図書館通いで絵本たくさん借りようと思ってます。

先日はダイソーで粘土やスライム買ったりもしました🙄
あとは4歳、3歳なので今年は夫が休みの日は市民プール多めに行きたいなと思ってます。

うちはお盆あけたら夏季保育あるので夏休みも1ヶ月程度です。夏休み入ったらあっという間なきがします✨がんばりましょー