※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から高カロリーお菓子をもらい、妊娠中に体型戻らないと言われた。流産リスクも伝えていたが、友人の言動に辛さを感じています。

妊娠中、食べてね、と高カロリーのお菓子を貰いました。

頻繁に連絡取っていた友人で、妊娠した?と何度も聞かれていて安定期に妊娠報告したら、「子供産んだら体型戻らないからね〜私はもう産めないからダイエットする事にした」と言われました。

流産は繰り返すからね、と他にも色々言われたりしたので距離を置いていた最中でした。
ハイリスクだとも伝えていて、この高カロリー菓子のチョイスに悪意を感じてしまって辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回だけのことではなく、他にも色々言われたりした中でなので、悪意を感じますね。
ものすごく腹立ちます!

もうフェードアウトしましょう。
何にも悪いことしてない、はじめてのママリさんが傷つくことないです!
いずれその友人は周りに誰もいなくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ言われて、そういう言葉はやめてと伝えても無言で笑うだけなのを見て、離れて。
    穏やかに過ごしていたなかだったので、嫌な気持ちになってました🥺

共感ありがとうございました🥹
    おかげでスッキリしました😌

• 7月3日