※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

ファミサポさんが手を洗わない問題に悩んでいます。注意の仕方がわからず、強く言えない性格で不安です。相手との衛生観念の違いが心配です。

「強く言えない性格・ファミサポさんへの注意の仕方について」

月3回お願いしているファミサポさんが、家に上がった時とおむつ交換の時に手を洗いません。
どうやって注意すればいいのか悩んでいます。
相手は7歳年下です。
私が普通に注意すれば済むのに、腹いせに子供に何かされないか、辞めてしまわないかなど不安です。
私が他人に強く言えない性格で、この間手洗いしていないのを見た時は
「私は潔癖だから洗いますけど、おしっこ交換ぐらいだと洗わない人もいるみたいですよね」
と遠回しに話はしました。しかし理解してくれているか。。。
衛生観念が違うこと以外は、子供をよく面倒見てくれて良い方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

来た時に、洗面所はこちらです→来ていただいたら手を洗って、これで消毒どーぞー→タオルは毎回新しいのを使ってください→を毎回来る度にしてもらって定着させました。

オムツ替えの時は、子どもからうつる感染症とかもあると思うので、ディスポグローブを使うか、排泄処理後に手洗いされてくださいね😊って伝えてました。