※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊娠中でお酒は飲まないつもりですが、久しぶりに飲み屋の雰囲気を楽しみたいです。産後は行けなくなるかもしれないので、今のうちに行きたいと思います。

妊婦が夜に飲み屋街に行ったらダメなんですかね??

お酒は全く飲むつもりないんですが
久しぶりに飲み屋さん(BARとか)の
雰囲気を味わいたいです🫥

たしかにそうゆう所で夜に妊婦を見かけることはないけど
産まれてからだと当分行けなくなる事も踏まえて
妊娠中だけど今のうちに行きたいなって思います🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったら駄目ってことは無いと思います!!!
が、自分だったら行きません🫠
飲屋街は混んでるし万が一ぶつかったり通りすがりに酔っ払いにお腹殴られたりしたら怖いです😂

  • あい

    あい

    そうゆうリスクは考えてなかったです😳
    西松屋事件とか最近知ったんですけどまさかの事が起きますもんね💦

    • 7月8日
Rママ

この前旦那と夜居酒屋さんみたいな場所行きましたよ〜🥰
もちろん私はノンアルでしたが
雰囲気楽しみたいですよねー🥺❤️
その後はカラオケにも行って
23時くらいまで遊んでいました😳🤍

  • あい

    あい

    楽しそー😍息抜きになりましたね🤩

    • 7月8日
ママリ

私旦那と行ってましたよ✨
職場の飲み会とかも行ってました☺️
いまほとんどのところ禁煙ですし、アルコール飲まないで無理せず楽しめるなら良いと思います🙆‍♀️💗

産んだらほんっとに中々行けないので今のうちです🤣👍

  • あい

    あい

    私旦那誘ったら断れました😂
    妊婦と飲み屋街行かんやろって。。
    でも産んだら当分行けんくなるって言っても
    いつか行けるやろって😥

    友達とも行くのダメっぽいから
    私の行きたい気持ちが変なのかと思いました🥹

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
私も飲み屋の雰囲気好きなのでわかります🥰
タバコの煙だけ気になったので、禁煙の飲み屋を選んでよく行ってました!

あとは酔っ払いに絡まれてコケないように気をつけて下さい🥹🥹🥹

  • あい

    あい

    わかってくれる人がいてよかったです🥹
    そうゆうリスクは考えてなかったですけど😂

    • 7月8日
ままり

妊娠中2〜3回居酒屋行きましたよ!ノンアルで😂
バーとかは副流煙が気になるので私は行きませんでしたけどね😭

  • あい

    あい

    まあバーは結構タバコ吸えるとこ多いですもんね🥹

    • 7月8日
ままり

ぜんぜん行ってましたよ〜😊✨つわり明けから臨月まで行ってましたは!むしろ、産んだら行けなくなるので、今のうちにたくさんいったほうがいいです😭!
禁煙のお店かは確認したほうが安心だと思います!

  • あい

    あい

    アクティブ妊婦さんですね🤣
    そうですよね。。産んでないのにそう思って行きたいです😂

    でも旦那からは妊婦がそんなとこ行かんやろって言われます😥

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    外食できなくなるので、飲み屋だけじゃなくていろんなご飯屋さんいってました🥲

    え😨😨それならまずは旦那さんと一緒に行ってみてはどうですか?
    夫婦ふたりきりの思い出いまのうちにたくさんつくっておきたいとか、なんかそんな感じのこと言って…😂

    それもダメなら、
    産んだあと必ず預かってくれる日、月に何回つくってくれるの?てなります😂😂書面で約束してもらいます😂😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も友達と行ってました!

  • あい

    あい

    意外と多くてなんか安心しました😂

    • 7月8日
まろん

全然行ってましたよ~✨
頻繁ではないけど、誘われたら全然行ってました!
BAR行って美味しいノンアル作ってもらいました~

子供産まれてからの方が全然行けてないです😂

  • あい

    あい

    やっぱ息抜きしたいですもんね🥹

    • 7月8日
mi🤰

私は仕事で送別会など開いてくれたので、妊娠してからも行ってました!もちろんお酒は飲んでないですが😊
今時、BARとかでもノンアルコールあるし全然いいんじゃないかなと思います🤍
産まれてからだとできなくなることも増えるので無理のない範囲で妊娠中にやりたいこと後悔ないようにやっておいた方がいいです!😌

はじめてのママリ🔰

言っちゃダメとか無いですよね💦
自由ですし!
でも私は絶対行かないですね😢
免疫が下がってるし、今コロナとかもまた流行ってきてるようですし、人がいっぱいいるところに遊びに行って変なのもらってきたりするのは嫌です😢