※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で疲れています。どうでもいい話で終わる人がいて、嫌われているのか気になります。関わりを避けられず、フォローしてくれる人もいます。

ママ友との会話に疲れます。
共感力が低いのか、元々全く違う価値観なのか分かりませんが、話しているとそうだよね。とかではなく、最後にどうでもいいけどで終わる人なんです。
別にどうでもいいって感じです。

あ、さっきどうでもいい話ししちゃった。。って落ち込んでしまいます。

近所に住んでいて子供が同学年なので関わり合いが強いので避けることは出来ないです😨

そういう人だと思えば良いんでしょうが、嫌われてるのかな?とか変な感情が湧きます。。何人かで話していると私をフォローしてくれる人もいます。

やっぱりその人に嫌われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、「知らんけど」と最後につける人と同じなのでは?!🤔
「どうでもいいけど」と言われたら、「どうでもいいんかーい、笑」とつっこめばいいと思いますよ😆

口癖のような気がします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど知らんけどっていう人と同じなのかな。
    次から頭で知らんけどに置き換えて会話してみます。

    • 7月3日
ママリ

その人が振った話にたいしてどうでもいいけどって言ったなら、こんなくだらない話してごめん🙏的な感じかなーと捉えますが、こちらが振った話に対して言われたら、え?ごめん。どうでもいい話して。みたいになっちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が振った話にどうでもいいけどって言われます。
    え?ってなりますよね😮‍💨

    • 7月3日