※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

夜中の授乳がつらく、寝不足でイライラしています。赤ちゃんが1〜2時間おきに起きるため、ぐっすり眠れず憂鬱な気持ちです。

夜中の授乳が辛いです😭生後1ヶ月ですが最近1〜2時間ぐらいで起きるようになりました。
寝不足が続きイライラしたり憂鬱な気分です😭
泣き声聞くとビクッと体が反応して飛び起きる感じで眠った感じがしません😭
1日でいいから気にせずぐっすり寝たい😭赤ちゃんに対しても可愛いと思えなくなってきました😭

コメント

なり

毎日お疲れ様です😭
私もたった数ヶ月前ですがそんな時ありました🥲
寝てよ!って訳もわからない赤ちゃんにイライラしたり、上の子に当たったり…本当情けなかったです。
でも今は辛くても必ず終わりがきます!
その時にはまた違う辛さがあるけど、それはその時にまた考えるとして、とりあえず今の辛さの終わりのことだけ考えましょう!

私は、今はこんなだけど2週間くらいで終わるはず。頑張れ私って毎日考えてました。
可愛いなんて思う余裕もなかったです。

休める時に休んでくださいね✨

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当ですよね!ずっと続く訳じゃない少しずつ成長してるんだって思うようにします🥹
    ありがとうございます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ

YouTubeで赤ちゃんがすぐ寝る曲とかかけてみたらどうですか? 実家へ里帰りはしてないのですか?地域にもよりますが 生後何ヶ月まで 産婦人科で 私の地域は午前中に行き赤ちゃんを見てくれて お昼を食べ お風呂を一緒に入れてくれて 夕方前3時くらいに帰宅みたいなのが あります。母子手帳を貰った市役所へ問い合わせしてみて下さい。 赤ちゃんいるお母さんの為のヘルパーみたいなのもありますよ。
例えば 代わりに買い物してくれる 上の子のお迎えやご飯を作ってくれる お風呂掃除や洗濯をしてくれるなどあります。
1人で頑張らず まず利用出来る物がないか 探してみるのもありですよ🌷

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    近くに母が住んでいるので夜は来てくれます☺️
    そんな制度あるんですね🥹✨市役所で聞いてみます🥹ありがとうございました☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の親に頼るのが1番ですよ!地域にもよりますが 市役所で聞いたら良いですよ

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で頑張り過ぎず みんなで子供を育てましょう👶 私は母や妹に頼るつもりです🥰

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、、。
今まったく同じ状況でコメントせずにはいられませんでした😭

私も授乳間隔1時間〜1時間半です。起きてもちょっとおっぱい吸っただけで寝てしまい、すぐ起きて、またちょっと飲んで寝ての繰り返しです。どんなに起こして飲ませようとしても起きず、夜から朝までで5回以上は授乳のために起きてます😢😢

睡眠不足からのイライラで
長く寝てくれない息子にも
絶賛イヤイヤ期の娘にも
そして夜から朝まで爆睡してる旦那にも全てにイライラします😅心に余裕が持てません💦💦

けど、ぷにさんのように私と同じく思ってる人がいるとわかり安心しました🥹✨
一緒に頑張りましょう😭😭

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5回以上😵それはお辛いですね😭睡眠不足が続くと本当頭おかしくなっちゃいますよね😭旦那さんも少しでも寝かしつけとか協力してほしいですね😢

必ず終わりがあるので頑張りましょう🥹

• 7月3日