※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が保育園に通っている間、子供が病気で休ませるべき状況でも、支援センターに遊びに連れて行ったことについて、同じ経験や意見を持つ人はいますか?

同じようなことをしたことがある、もしくは知り合いがしてたという方いますか?

私の友人は1歳半のお子さんがいます。保育園に通ってるのですが、お熱があって胃腸炎だと分かり保育園に預けられず仕事を休んでお家で看病をしていたけど、本人が元気すぎて見てられなかったから支援センター行って好きなだけ遊ばせてきたと言っていて。(インスタのストーリーであげていた)

支援センターに私は行ったことがなくて(娘の時はコロナ禍だった)息子デビューしてみようかなと色々調べてたところでこの投稿を見て、確かにいろんなお子さんがいるところに遊びに行くのはそれなりに風邪や感染症のリスクはあるけど、保育園休ませなきゃならない状態だったのに連れてったの!?と驚きです。と同時に怖くなりました😂

いろんな人間がいるので、いろんな親がいるんでしょうけど、そういう人って多いんですか?皆さんしたことありますか?他の人も、仕事休んで上司に怒られるし気まずいしストレス溜まるー!やってらんねー!みたいな感じで、本人元気だからいいでしょ!こっちも大変なの!みたいな感じで投稿してる人もいて(その人は友達ではないですが)やっぱり本当リスクの塊なのかな、やっぱりやめようかなと思っています。

そういうことしたことある人いますか?批判くらいそうですが、純粋に疑問なんですが自分が見てるのしんどいからなんも気にせずそういうことするもんですか?🥲

コメント

🐬

子供って多少熱があったりしても元気そうにしてたりしますよね🤣
でもどんなに子供が元気でも私は連れ出さないですね
小さい内は子供の体調管理はこちらがしないとって言うのもありますし、他の子と接触させるのはと公園でさえ気にします😅
体調不良が理由で休んでるのに支援センターに遊びに行くってのは私は考えられないですね🙄

• 🐬

🐬

あ、少なくとも私の周りではいないです😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元気そうにしてますよね😂娘も熱出しても走り回って遊んでるので子供ってすごいなって思います😂
    そうですよね、、他の子と接触してうつったりしたら可哀想だし、私も完全に治るまで外には連れ出さないタイプなので熱真っ盛り症状真っ盛りの時に、支援センター行って菌ばら撒き散らすって同じママとしてありえないと驚きました🫠家でみてられないからって自分のことしか考えてないんだなーと。
    そういう人がいるから感染って収まらないんでしょうね😭

• 7月3日