※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病院での医療用語の説明が早くて理解できないことに悩んでいます。発達障害か心配です。

子供が大きなオペをしたことのある方ありましたらお聞きしたいです。

子供が入院中、看護師が日々『今日から◯◯と言う◯◯のお薬今から減らします、追加します』やとにかく処置の説明とかも説明用語で、早口でダーーーーーーっ!と説明される事って子供病院だと特にあると思うんですが、ママさん達ちゃんと理解できてますか?💦
私は早口な看護師さんとか息継ぎなしか?!と言うほどだーーーっと言われたりするも特に右から左状態で何を言ってたか2割くらいしか頭に入ってきません💦

これ私おかしいですか、、、?
何か私実は発達障害的なものあるのかなとか本気で悩み始めてます…

コメント

3児の母

2か所で入院・オペしてますが、どちらも丁寧に説明してくれて、だーーーっと言われるとかそんなことはなかったです🤔
分からなかったり聞き取れなかったらその都度、質問もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供病院ですか?
    こちらの病院とにかく早口の看護師さん多くて、本当????が多くて、今なんて言ったんだろう…となります。
    そして聞き直すのも申し訳なくて、明らかに絶対聞かなきゃ事以外は、はい、はい、はい、と聞いて終わりになってしまいます💦

私の問題ですかね?笑

• 7月2日