※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨
お仕事

事務職未経験でも可能か悩んでいます。調理は好きだけど腰痛で退職も考え中。旦那が事務職で教えてくれるけど不安💦未経験でもできるでしょうか?

事務職は未経験、資格無しでもできますか?💦
ずっと立ち仕事でしたが、腰痛が悪化し病院を受診しました。
退職しようか続けるか悩んでいます。
調理は好きで出来れば続けたいですが、病院の先生からも職種を変えるのも一つの手だと思うと言われました。
旦那にも相談すると「それは仕方ない、身体を優先して」と言われました。

ただ、事務はした事ないですし不安です。
旦那が事務職なので、教えてもらうことは可能ですが、そこの会社によってやり方があるからな〜と💦

未経験でもできるでしょうか?💦

コメント

なああああああぽよ

未経験ですが
事務員して2年です!
特殊な事務じゃないので
なんとかなってますし
調べたらだいたい分かるので
やる気あれば大丈夫かと🌸

はじめてのママリ🔰

でこます!
私も20代の時、接客業で、事務未経験でした。
ヘルニアになり、転職を考え、退職し、
まずは派遣で事務職に入りました。
事務と言っても幅広いですよ。

簡単な入力作業のところもあります。
最初にいた会社は業界が好きではなかったので、3年満期で辞めました。
資格もいろいろと取り、PCスキルも上げて、また派遣で別の会社に入りました。
そこでとても鍛えられ…
産休育休も取得して、同じ派遣先に戻り、気づけば14年経ち、今ではその会社の正社員になってます😂

はじめてのママリ🔰

事務は確かに会社によって様々ですがある程度PCスキルがあればやっていけると思いますよ。ただ座り仕事もずっと座りっぱなしだから意外と腰や首やられますよ😅

はじめてのママリ🔰

事務未経験でパソコン知識0で今の職場に入りました😂

最初は覚えることが多かったですが覚えたら慣れるので大丈夫でした☺️

🍨

皆さんコメントありがとうございました!
未経験ですけど、事務職で求人を探してみようと思います😊