※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社が合併することで心配。会社は大丈夫と言っているが不安。考えすぎか。

旦那の勤めている会社が経営が難しくなってきたため、同じような会社と合併するようです。
働き方やお給料などは今と変わらないようですが
今後大丈夫なのか不安です。
考えすぎでしょうか?
心配なさらないようにと会社の手紙には書いてありました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

経営者でなければ、なるようにしかならないので、考えても仕方ないですね〜
もし不都合があればそのとき転職の選択肢になるかなと思います

3児の母

丸ごと買い取られていると思うのですが、どのような会社に買い取られたか…ですよね😭

働き方やお給料に関しては現状のまま…と条件付けているところがほとんどだと思うので、今の段階ではそこまで心配する必要はないかなと思うのですが、外資だとやり方が上手く、見切りつけられたら即手放されるので…上がっていく見込みがあれば上手く吸収されると思いますが、そうでなければ怖いです。

うちの夫の会社が5年前にそうで、買収を機に転職しました。5年前に買い取られ、その翌年に手放しです。

会社の情報等を見て、しっかり考えなきゃいけないと思います😭転職するとしても新しい会社になってから1年で転職…となると「1年で辞めたの?」ってなりますし。