※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

倉庫内のピッキング作業求人に応募するか迷っています。エアコンがないが、休暇がしっかりしており、アットホームな雰囲気です。皆さんの意見を聞きたいです。

応募するかものすごい悩んでいる求人があります。

家の近くで車通勤して10分未満なのでとても楽です。
倉庫内で生地のピッキング作業で土日祝休み、お盆休みも年末年始も長めでしっかりあります。
従業員は若い方から定年間際の方まで、定着率もよく電話した印象はキビキビというよりアットホームな感じでした。

難点が倉庫内にエアコンがありません。
スポットクーラーや扇風機は設置していますがあまり効果ないかなと正直に言われました😂時給は最低ラインで50人未満の小さめの会社です。

皆さんだったら応募しますか?
実際にそういう環境で作業したことある方のお話も聞きたいです。

コメント

4mama

私なら試しに働いてみたいかもです!合わなかったら辞めればいいと思ってるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 7月2日
きなこ

派遣ですが、そういうところで働いたことありますよ☺️
倉庫系はとりあえずクーラーないところほとんどですよね💦
暑いけど、ただ熱中症にならないようにはしてあるので、飲み物持っていけば結構大丈夫でした。
時間きっちりで上がれるし、そういうところよかったです🫶

それよりも、大変なのは歩く歩数でした💦
ピッキングはとにかく歩きます。
もちろん倉庫の規模にはよるのですが、フルで働いて、最低1日1万歩、忙しい倉庫だと3万近く歩いて、1日で足の爪がおかしくなったことがあります……。(完治まで1年近くかかりました)

体力的にとにかくキツくて、わたしは週3くらいが限界で、2、3ヶ月で辞めちゃいました。
帰宅後の家事とかままならなくて……。
でも、周りの人優しかったし、お仕事自体は楽しかったので、ほんと自分の問題って感じです😭

ながーく働いているお姉さま方がかなり多かったので、慣れれば最高の職場なのかな?と当時思ってました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 7月2日