※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
家族・旦那

旦那が良く風邪引くんですが、何回もになると優しくできない自分がいま…

旦那が良く風邪引くんですが、何回もになると優しくできない自分がいます😂✋
みなさま旦那さまが風邪のときってどうしてあげてますか??🤔

今朝もしんどいんなら息子もいるし病院に行ってほしいと伝えたのに、行かずに夕方まで昼寝。起きてきて、ちょっと回復したと言いながらお酒…😱お酒飲むくらいまで回復したのならと、私がお風呂に入る間だけ見てもらってたら息子ギャン泣き…私がお風呂からでたら、すぐ私にバトンタッチして寝室でケータイいじりにいきました✋

お風呂から寝かしつけまで終わらせ、気分入れ換えて、旦那の様子見に行き、大丈夫?と声かけると『しんどい…熱あるかも』とのこと。熱を測らせると、36度6分。
…え、平熱やん!!!!眠いだけやん!!!
と心のなかで突っ込みました😳

なんかしんどいときとか痛いときとか大袈裟な気がして、優しくできないんです(笑)
自分が丈夫なタイプなので余計に…(笑)

コメント

ぽん

わかりますわかります!!!!
うちの旦那も弱いです😑
仕事に行ってても、
しんどい、頭痛やばい、お腹痛い
みたいなLINEがわざわざ来たりして
こっちはめんどくさーって思うだけです。笑

男の人って、痛みに弱いし
ほんと精神的にも甘えん坊が抜けないですよね😅😅😅

• みんご0512

みんご0512

ぽんさん~😭❤️共感してもらえてとっっっっても嬉しいです😂❤️

ほんと、弱くって、毎回それくらい大丈夫だろ!と思っちゃってます😬(笑)

• 4月8日
  • みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!✴️

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

大丈夫?😞とか
    きっと言ってほしいんでしょうね😒😒笑
    私はだいたいスルーしてますw

しかも女は頭痛いときとか、薬も飲めるときはすぐ飲んですぐ寝て、なるべく早く治すように努めるけど、旦那ってそれがないですよね😒😒😒

• 4月8日
  • みんご0512

みんご0512

大丈夫?とかももう言えないくらい、優しさ失ってます😂笑

そうなんですよ、なんかだらだらしてたりで早く寝て治してくれーって思います!

• 4月8日
ゆまうり

わかりますー😂
うちの旦那もです(笑)
だるいーや、熱ありそう、風邪ひいたとよく言ってます😅
その度にまたか!と思います(笑)
なのに遅くまで起きてたり薄着でいたりするので、まずそこから見直せやと思います(笑)うちも優しくなんて出来ないですけど、しないとグチグチうるさいので、なるべく感情抑えてつくしてます😂😂

• ぽん

ぽん

横から失礼します💦
    遅くまで起きてるのわかります!!
    きついきつい言うくせに布団に入ってずーっとゲームしてます😑
    私だったら本当にきついときは一分一秒でも早く寝たいのになー😑😑って思いますwww

• 4月8日
  • みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    ゆまうりさんの旦那さまもですか~😭

ほんといっつもまたかって思ってます😂✋
    感情抑えて尽くされてるんですね!すごすぎます🙏✨
    私はまだまだできなさそうです😳💦(笑)

• 4月8日
りんご

めっちゃわかります!!!!😂
頭が痛い、気持ち悪い、具合悪いとしょっちゅうです😂😂
どんだけ体弱いのと。笑

とりあえず熱計らせて大丈夫だったら薬飲めば?で放置です😅
旦那の体調より子供にうつらないかの方が気がかりでめっちゃ換気します😂😂笑

• みんご0512

みんご0512

共感してもらえて嬉しいです!

さっきついにほんと体弱いねーって嫌味言っちゃいました😳💦(笑)

そうなんですよね、子供にうつらないか気になっちゃいますよね!
    私も換気してます!(笑)

• 4月8日

わかります!(笑)えっ!また?
ってなります!自分がそうなると
きついアピールするのにわたしが
体調悪いと気のせいとか言います!
めっちゃ腹立ちます!

• みんご0512

みんご0512

共感してもらえて嬉しいです!❤️
    ほんと風邪引いたって言う度に、またかよって思っちゃってます😳(笑)

それはめっちゃ腹立ちますね😱✋
    気のせいじゃないわーって怒っちゃいそうです😬

• 4月8日
ぴっぴ

わかりますよ!!男の人ってそうゆう人多いですよね(^^;
ひどい時なんて週一くらいで風邪ひいたー風邪ひいたー騒いでる時ありました!
ちょっと仕事で疲れただけだろと!笑
風邪ひいたと思ったらすぐ病院言ってちゃんと薬のんで体温めて早く寝る!!って言っても病院いかないしダラダラ起きてるし酒飲むし…そもそも風邪じゃないし、自己管理できてないやん( ̄▽ ̄)
もうスルーですよ!なんならはいはいまたですかーって流してます。
インフルエンザだったり熱はかって本当に高熱だった場合以外はスルーしてます!笑

• みんご0512

みんご0512

共感してもらえて嬉しいです😭❤️

そうなんですよね、しんどいって言ってるわりに病院は行かないしほんともーってなります!ちゃんと診てもらった薬の方が効くしって言ってもだめです。ケータイいじって、お酒のんで…もはや早く寝てくれーと思います(笑)

本当に高熱とかじゃないときはスルーで良いですよね😂✋
    みなさんのお話し聞いてると気持ちがすっとしました🙌(笑)

• 4月8日
あんぱん

うちもよく風邪ひいたかもといってベッドでゴロゴロして携帯いじってます😡すぐパブロン飲んでるので嘘ではなく本当に風邪気味なんだと思いますが、内心「またかっ」て思ってます。今年の冬も4、5回風邪ひいてました。

風邪ひいてる時は基本ほっときます笑
旦那は1人でベッドで寝てます。
お酒は流石に飲みませんが、もし飲んだらかなりイライラします😤

私も滅多に風邪引かないので、旦那に対してはちゃんと体調管理してよ‼︎って思って優しくできません😤

• みんご0512

みんご0512

ほんとまたかって何回も思ってます😂✋共感してもらえて嬉しいです!😭❤️

今日はお酒飲んだ時点でもうほんとに心配する気失せました(笑)
    やっぱり、スルーでいいですよね😂(笑)

そうですよね、自分が風邪引かないのでなんでそんなに風邪引いちゃうのってなっちゃいます😳💦(笑)

• 4月8日
asm1112

わかります!!うちの旦那もすぐ風邪ひいて、熱あるかもとか言いながら体温測り始めます。結局いつも平熱で、またかってかんじです😂
夜電気つけっぱなしでゲームしながら寝落ちしてるからいけないんだろってイライラします😂

• みんご0512

みんご0512

私、旦那が風邪引いてまたかーってなる度に優しさが失われていきます😳💦

生活も見直してくれーってなりますね🤔みなさんのお話し聞いてるとそういう旦那さま多いみたいでなんだか安心しました(笑)

• 4月8日
ママリ

凄いわかります!!!
優しくする所かイラっとして冷たくなっちゃいます😂
うちの旦那もしょっちゅう頭痛い…と言っては熱測って平熱で辛そうにしてます(笑)
薬飲みなよ とか 病院行ってきたら? って優しく言っても いや、薬は大丈夫 とか 病院行くまででもないかな… とか、、、早く寝なよ!って伝えても遅くまで起きてるし治す気ゼロで意味分かんないです😂😂(笑)

• みんご0512

みんご0512

共感してもらえて嬉しいです!😭✋

ほんと私もイライラしちゃって優しさ失ってます~😂笑
    うちの旦那もなんでしんどいって言いながらその行動してんのって突っ込みどころ満載です✋💦笑

• 4月8日

私の旦那も似たとこありますよ〜(笑)
まだ一緒に住めてないので
お風呂のくだりは実際住んでみないと
分からないのですが…(笑)

私は大丈夫〜?
お薬飲んでゆっくり休んでね( ¨̮ )
って言ってますね(笑)

お酒飲んだりゲームしたりが
旦那の息抜きなので
その辺に関しては一切口出しや
文句は言わないって心に決めてます(笑)

今日の我が家の様子に似ていてびっくりです笑 私も丈夫な方なので(^^;
みんご0512さんは十分優しいと思います!気分を入れ換えて様子をみにいってあげるところ、大人です!
具合悪い三日目突入のくせにアメトーーク見て笑ってて...なのに娘の習い事の発表は見に行く気がない旦那に全く優しい言葉がけできなかったし、「パパの休みも終わりだねー♪」とか何とか言って洗濯干させました。