※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りについて相談です。夏の生後1ヶ月の男の子、神社でお宮参りしたいが暑い。秋ごろにゆっくりした方がいいでしょうか?

お宮参りについて聞きたいです!

6/28生まれの男の子です。
お宮参りは7.28だそうですが、
私は知り合いの家の神社で安産祈願をしたので、
そこでお宮参りしたいのですが、
夏だからあっついですよね…
しかも生後1ヶ月。

この場合みなさんならどうしますか??
秋ごろになっておちついてからでいい?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも夏生まれで、生後2~3ヶ月でお宮参り行きましたよ😊

秋がいいけど、10月後半~11月ごろは七五三で混んでいたので、その前がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三とかやらない(やってはいるけど大きな神社ではないのでほぼなし)神社なので大丈夫ですかね💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思います😄

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お食い初めの時に一緒にすると思います😊
暑いので、赤ちゃんはもちろんお母さんも産後の身体で負担です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めの時!いいですね!
    ありがとうございます

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は7.14にお宮参り行きます!
日傘使ったり、ギリギリまで冷房の効いた車内で待つなどしようと考えています。
対して変わらないかもしれないですが、地域によっては百日祝い似合わせて初参り(お宮参り)をする場所もあるらしいのでそれに合わせてはどうでしょうか?これだと9月後半になると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月後半なら多少暑くても大丈夫そうですよね!
    そうしようかと思います✨

• 7月2日
mama

うちは2人とも5月うまれで、お宮参りは10月にしました😊
暑いと子も可哀想だし、両家揃って行ったので過ごしやすい気温と仕事が落ち着いてから生後5ヶ月で行きました!
一緒にお食い初めもしました!

同じ日に一緒にお宮参りしてもらってた他のご家族も、生後1ヶ月よりずっとずっと大きい子でした😊

はじめてのママリ🔰

毎年猛暑になっている夏なので、落ち着いてからでいいと思いますよ!!
私は今里帰り中なので自宅に戻ってから、両家とみんなでお食い初めと一緒にお宮参りを考えています!100日が8月半ばで暑そうなので、すこし落ち着いた9月ごろにしようかなと思っています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
ちっちゃい姿は今だけなのでスタジオ撮影だけ先でも良いかもですね!

Yuria

うちは真冬生まれだったので、少し遅らせてお宮参りしました!
お食い初めと一緒にやる方も多いですよ。
猛暑の中赤ちゃんを連れ出すのも心配ですから、少し涼しくなってからでも良いと思いますよ😊

くま

上の子も下の子も5月下旬生まれで、2人とも7月上旬にお宮参りしてます^ ^
あまり外はウロウロせず、パパッと済ませるようにしました♪
でも全然時期ずらしても問題ないですよ〜😊