※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすく、体調が万全でないため、家族の訪問に遠慮している女性。プライバシーを尊重し、安静を保ちたいと思っています。自分の感情を不安に思っています。

現在双子妊娠7ヶ月。
初期は悪阻で体調が悪く、安定期に入ってから今までもずっとスッキリすることはなく、双子だし安定期もないと言われて出かけるのは仕事と近場の買い物とごはんくらい。

実の両親も義両親も妊娠を喜んでくれて、更に体調も心配してくれていて、それぞれ安産祈願に行ってくれたりもしています。
が、妊娠がわかってからというものの、両親と義両親が、事あるごとに顔見に行くとか、泊まりに行くとか言ってきて、やめてほしいなと思ってしまいます。
年に一度は帰省していて、今は妊娠中なので、帰省も控えていますが、産後、落ち着いたら孫の顔くらいは見せに行こうと思っています。
私は妊娠してから疲れやすくなっているし、悪阻ピークが過ぎても体調が万全ではないので、ぶっちゃけ、今はそっと遠くで元気を祈っていてほしいです。
先日は、実母の、お腹はもう大きくなった?胎動は?お腹見たいし、触りたいわ💓という言葉に気持ち悪い…と思ってしまいました。

私からしてみれば、家に訪問って例え自分の子どもの夫婦でも、どうしてもと誘われない限り行かないし、それぞれの家庭のプライバシーもあると思うので、遠慮すると思うのですが。
これはただのガルガル期?それとも私のワガママ?

コメント