※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
ココロ・悩み

彼氏の親と私の子供が同い年です。周りの目が気になります。

彼氏の親の子供と私たちの子供が同い年ってどう思いますか?
今日彼氏のお母さんとご飯に行ってきました。
急に私妊娠したんだよねと言われ私びっくりしてしまいました。
私は現在18歳、彼氏は17歳です。私は8月27日出産予定日で彼氏の親は1月11日が予定日かなーって言っていました。
彼氏の親は39歳、男は62歳?だそうです。
家で会う分には良いのですが、外で会う時の周りの目線が私は気になってしまうなって今から考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが同じ年齢なんだって事に驚きはあるかもしれませんがだからおかしいとは思わないです。
気になってしまうお気持ちもわかるけも周りとしてはすぐ慣れます。

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    凄い抵抗があって😭💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🌻

なんか複雑ですね😔彼氏さんにとっては、自分の兄弟と自分の子供が同い年で同級生ってことですよね💦

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    そうなんですよ。凄く複雑で。もし私が自分の親にそんなこと言われたら本当に無理。って感じだったので、ちゃんと彼氏の意見を聞きました。
    彼氏は私が好きなようにして良いんだよって言ってきますが、周りの視線しか気にならないんだよ。って思ってしまいます。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    私ももし自分の親だと考えたら、えっ?💦ってなります。男と書かれてあるので、彼氏さんのお父さんではないんですよね?それなら余計に複雑ですよね😥
    何も事情を知らない人からは、祖父母、子供夫婦、双子の孫の三世代に見えると思いますよ😊

    彼氏のお母様の年齢的には子どもを授かる人もいますし、特に不思議には思わないです。
    ただ、sa___.e.06さんが抵抗感を抱かれるのであれば、お義母様との今後の付き合い方を見直されてもいいのかもしれないですね。

    • 7月1日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    私は自分の親だったら会うのやめるわって言うくらいです。
    ただ彼氏のままだったので、おめでとうございますとしか言えなくて自分の本音は流石に話せなかったです。彼氏には話しましたが。
    子供夫婦って見られますかね💦
    私が1番嫌なのが、彼氏のママと歩いてる時に私まで子供に見られるって言うのが本当に本当に嫌で嫌で。。
    家だけならいいよとも言えなくて💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    補足読みましたが、想像以上に複雑ですね。以前から、なんだかなぁと思うところが多々あるようなお義母様だったのではないでしょうか?

    お義母さんだから今後も無理して付き合っていかないといけない、なんてことはないと思いますよ。sa___.e.06さんはお義母さんと距離を置くなり、彼氏さんと話し合って決めたらいいかと思いますよ。

    • 7月1日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    急に元旦那が嫌だとか言ってお金全て持って出ていきました。彼氏のパパのお給料も全てママが持っていた口座でした。すぐお金ないと言って自分の好きなもの買いまくっていたそうです。本人から聞いていないので本当か分かりませんが。
    ですよね。しっかり話し合ってみます。。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

傍目には全然気にならないです😳
特にsa_eさんと旦那さんはお若いですし、お義母さんも出産が不思議な年齢ではないのでおかしくはないと思いますよ。

sa_eさん含めて、皆お義母さんの子供たちに見られる可能性はある気がします🥹

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    正直彼氏の親の子供というふうに見られるのも嫌で😭
    もうわがままだし考えがまだガキなのは分かっているんですが、本当に周りの目しか気にしないので尚更です。。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもそういう子いました!
実の親の子供なので
ちょっと違いますが💦
一緒に遊べるし楽しそうでしたよ☺️

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    先輩ママとしてはいいんですけど、何かが引っかかってしまいます😭

    • 7月1日
まま

男って記載しているということは、義母の旦那ではないということでしょうか?
それだったら、びっくりなのとちょっと引いてしまうかもしれないです。
でも、同じ女性として妊娠・出産の嬉しさとかは共感できる部分もあるので、少し難しいですがおめでとうって感じでやり過ごすと思います。
単に義母のみの年齢で考えたら、妊娠を希望する方もいる年齢ですし、周りから見たら何も思わないと思います!
ただ今後のことで1つ思うなら、両親どちらかに子どもを預けて夫婦時間を作るっていうものが、義母には頼めない。。てなっちゃいますね。

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    旦那にはなりますが籍入れていないそうです。
    また、相手の男の方はまだ離婚をされていないそうです。
    義母の旦那というよりかは離婚してすぐに他の男とという感じです。
    私もおめでとうと伝えましたが、でも何かが引っ掛かる。と考えていました。
    義母にはそもそも頼むつもりないです。。あまり好きではなくて💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は、うわぁ〜って思います😂
ていうか自分のお母さんだったら正直嫌です…お母さん再婚されて(されるのかな?😅)お子さんまで授かって、大変おめでたいことなんですけどね…
自分の親の子どもと我が子が同い年って私は嫌ですよ😂旦那の親でも正直エッ…です😅しかも不倫してた感じですよね…正直見る目変わっちゃいます。でも止めようがないし、命の誕生はおめでたいことですから複雑です💦

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    本当にそこなんですよ。
    散々堕ろせって陰で言われていたから余計に、え、自分たちだけ、しかも離婚届出す前に、んで同い年。ってもうびっくり通り越しましたよ。
    書くの忘れていましたが、その相手の男は、調停中だそうです。だからあちらも離婚されていないってことですよね。
    いやもう本当に泣きそうです笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堕ろせとかひどいです💦人には堕ろせとか裏で言いながら自分たちは倫理観おかしいことしていざ妊娠したら、妊娠しちゃったー★みたいな…。同い年だと成長とか比べられたり、そっちはどう?うちの子はねーとか聞かれるんですかね…義母の子と比べられるって、、、🥲
    しかもW不倫ですか!?
    キモっ…と正直思ってしまいました😭順番間違いすぎません?これから似た時期にお宮参りとか百日祝いとか七五三するのかと思うと複雑でなりません😱💦

    • 7月1日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    そんな堕ろせって言われた人に自分の大切な子供抱かせたくないんですよね。正直なところ。いやー本当に18の私ですが、離婚する前にヤって最近気づいたとか言ってるけど、気づかないふりしてただけじゃないの?って思いました?離婚してないからいうのもアレだなとか思ってたんじゃないのって。
    出会った当初から、彼の母親父親は何かおかしかったんです。ただ彼は私にとって普通というか間違っているところは間違っているって言えばしっかり理解してくれるので付き合ったし、まだ若いのに遊びたい年頃だろうに、人1番稼いでくるって現場仕事頑張ってくれている人なのでお付き合いを続けましたが、親が。ってなってしまいます。。

    私も今日聞いてびっくりしました。。。うんうんとしか聞いていなかったけど、頭の中で整理するので精一杯でした。。
    複雑というかもう嫌ですよね。。
    比べてくるの本当に勘弁です。
    絶対お祝い関係では一緒に写真は撮らないです。
    ただ、私の子供がうまれたらまず会いに行くねって言われて、彼のママの方がうまれたら、遊びに行くからこっちの家にもきてねって言われ。断れなくてもちろんですとか言ったけど、いや、私は絶対に嫌だとしっかり彼にまず伝えました笑ただ彼も私が思ったこと言っても何もしてくれないので意味がないのですが。

    • 7月2日