※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

住む場所がなくなり、友達の家に泊まっています。市役所で相談すれば解決できるか不安です。どうしたらいいかわかりません。

住む場所無くなりました。シングルです。
去年離婚し実家に戻り生活してました。
昔から父親が苦手で大人になっても変わりませんでした。
発端は子どものイヤイヤ期でイヤイヤ期が来るのは
当然なのにやだやだ言うのは全部お前のせいだ。
と言われました。挙げ句の果てには
離婚して戻って来ていいって言ったけど
大間違いだったと言い捨てられ限界で子どもたち連れて
家を出てきました。
ここだけ見たら大人気ないと思います。
ただほんっとうに私が限界でした。
これだけじゃなく今までも沢山我慢してきました。

今は友達の家に泊めてもらってます。
友達はいつまででも居ていいよと言ってくれてますが
申し訳ないので早く家を探したいと思ってますが
もちろんそんな大金ありません。

市役所に行き相談すればなんとかなるでしょうか…😭

何からしたらいいのかすらも分かりません。

コメント

りん

大変ですね…。

私は、市役所に行くべきだと思います。
友人の家に住所を移すわけにもいきませんし、ずっと友人の家に住むわけにもいきません。

仮にですが私の母は、再婚した父が勝手に離婚届を提出した挙句、全財産持って行方をくらました時に、市役所に行って事情を説明した上で、生活保護を受給しました。
当時はパートだったので収入が低かったのもあるかもしれませんが…。

是非市役所に相談して欲しいです。

syk

とりあえず早急に役所に相談しに行きましょう🥺