※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お仕事

27歳上の夫におんぶに抱っこで生活してきた28歳の女性が、准看護師になりたいが年齢的に不安。看護学校に入れるか心配。

今まで27歳上の夫におんぶに抱っこ(夫の自営業の事務を担当)で生活してきました。
今、小3と0歳の男の子2人いる28歳です。
ガテン系自営業の夫もいつまで働けるか分からないし、将来の学費が心配で、手に職をつけたいと思い、色々調べたところ「准看護師」に2年通って、勤める。という道が出てきました。
2歳までは自宅保育したいので、30歳から2年間、看護学校に通うのは流石に年齢的にナシでしょうか…。
まず、定時制高校しか受かれなかった私の脳みそで、看護学校に入れるのか?!というのも不安です。。

コメント

いりたけ🍄

年齢的には全然アリですが、相当な覚悟がないと育児と両立するのは厳しいと思います💦
看護師は実習がすごく大変らしいですし……

  • ま。

    ま。

    そうですよね。両立っていうのを上手くできるか、も心配要素です。。

    • 7月1日
初めてのママリ

准看から正看とりましたが
実習、課題すごく大変でした😭
子供はいませんでしたが
寝れない日もありました!

  • ま。

    ま。

    やっぱり子ども育てながら看護学校通うのは現実的じゃないですよね……

    • 7月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    周りのサポートがあれば
    違うかもです☺️!!

    • 7月1日
  • ま。

    ま。

    実習ってどんなことをしますか?

    • 7月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いろんな科に周り、見学したり
    受けもちといって患者さん1人につかせてもらい、自分の考えた看護をプランとして挙げて
    毎日目標をたて、関わっていくって感じです☺️

    • 7月1日
  • ま。

    ま。

    教えて頂きありがとうございます!
    私たち夫婦には子どもたちを任せられる両親もいませんし、看護学校通いたい気持ちはいっぱいですが、夫とよく話し合いたいと思います。

    • 7月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良い方向になりますように☺️♡
    でも、目指すなら准看でなく
    正看のが絶対後々良いですよ😌

    • 7月1日
  • ま。

    ま。

    時間もお金もかかるけど、正看の方が良いですよね😣
    悩んでみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月1日