※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血後、夜勤について相談。主治医は夜勤を避けるよう勧めるが、自身は月2回の夜勤があるため悩んでいる。安静が必要かどうか不明で、日常生活に戻っても良いか迷っている。

妊娠初期の出血後の仕事について
看護師です。初期に出血があり切迫流産と診断され、ちょこちょこ受診しながら1週間入院したりしていました。今は12週で落ち着き、夜勤免除で日勤だけで仕事復帰していましたが2日前にピンク色の出血があり、今日相談したら夜勤はお勧めしないと主治医から言われました。今月からしれっと夜勤も始まっており(師長から一言欲しかった…)、月2回程度なので断りづらい感じもあり、そのまま夜勤しちゃおうかな…と思ってます😓
初期の出血は医師により安静度の考え方も違うような気がするのですが、エコーで血腫もなくなったと言われ、痛みや出血がないのであればいつも通りの日常を送ってもいいんですかね…
はっきり言われないので迷ってます…

コメント

はな

まぁしないほうがいいに決まってるんでしょうけどね💦
師長さんには一言言っときます!あとは夜勤中出血して帰ることになっても後は知らん、夜中に電話して起こすぞって思っときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることなら夜勤はしたくないですよね😓現実は違いますが…
    何かあって私が抜けたら後の責任は取ってね精神でいきます😂

• 7月2日
はじめてままり🔰

同じようなことがありました💦
私は12週から復帰して夜勤免除でした。
他の人に迷惑になるので診断書(母子連絡カード)を書いてもらって提出しました。
診断書には仕事復帰するなら夜勤、長時間歩行(1時間以上の立ち仕事)重たいものを持つ運ぶ(オムツ交換)は控えた方が良い事を細かく記載してくださいって医師に伝えて書いてもらいました!
不安だと思うので診断書出すのもひとつかな?と思います💦

• はじめてままり🔰

はじめてままり🔰

ちなみにセーブして仕事しても7ヶ月から切迫早産で自宅安静→32週から入院→37週で退院
    でした。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫流産だとそのまま切迫早産になりやすいのでしょうか😣
    私は1人目全く早産兆候なく、41週まで妊婦だったので余裕かましてました😨
    何かあれば対応してねという旨を伝えて復帰してみます!

• 7月2日
  • はじめてままり🔰

はじめてままり🔰

私の場合は20週の健診の時に子宮頸管25㍉まで短くなってて💦
    様子見ながら働いたましたがこの長さだと自宅安静もしくは入院しても良いと言われて自宅安静選びました💦
    なので、今はあまり無理なさらない方が良いかと思います🙆‍♀️

• 7月2日
ママリ

私も同じような感じで夜勤は免除してもらってました!
私は胎盤が上がりきらず出血してる状態だったので、胎盤が安定するまでできるだけ安静にしてるように言われてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期まではどこまで日常生活送っていいのか迷います…😓
    胎盤や血腫はなにも指摘がなく、まぁこの時期何もないように見えて何があるかわからないよってことなんでしょうね😢
    無理なく復帰してみます!

• 7月2日
かん

血腫もなくて、2日前にピンクの出血があった後、出血していなければ止まったと思って、私なら復帰してしまうかもです💦💦

正常な妊娠でも胎盤を作っていくまでの16週くらいまでは出血する事がありますもんね💦
私も出血しましたが、すぐに止まって普通に重労働してました(^_^;)

でもまた出血したら血腫をつくってしまうといけないので、その時は仕事は休んで安静にして下さいねー💦

夜勤は他の方も言われていましたが、もしかしたら何かあったら休む事があるかもしれない事を師長さんに伝えておくと良いと思います‼︎

そしたら師長さんも誰に代わりをお願いするか目星が立てられると思うので💦