妊娠12週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

loveless

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。…

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。あまりに予想外すぎて先生に質問もできず、ただただリスクやこれからのことについて説明を聞いていることしかできませんでした。冷静になって…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

にゃん太郎

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっち…

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっちに見えますか?(;△;)

ゆり

ゆり

皆さん書いてますが少し早いのでまだわからないです^_^;早い方は15.6wで医師に教えて貰えますが医師いわく…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

cottanฅ♡⃛

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです…

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです。写真は12週目の3Dエコーです。足の間?の物が突起物なのかなー?と思うのですがへその緒でしょうか?

R&Y

R&Y

難しいですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)足っぽいですけどね!15wで息子はシンボル見えたのでわかりましたが!これ…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

にゃん娘。

12wに入る者です。よく、首の後ろに浮腫があったらいけないと聞きますが…

12wに入る者です。よく、首の後ろに浮腫があったらいけないと聞きますが、私の子のエコーに浮腫はありますか?実際、浮腫とはどう写るものなのか分からないので質問させていただきました。なんとなく鼻骨もまだハッ…

りんりんぼう

12wぐらいのエコーの突起物の向きで性別が分かるそうなんですが、皆さん…

12wぐらいのエコーの突起物の向きで性別が分かるそうなんですが、皆さんこれ当たっていましたか?

K

12w4dになるのですが、今日病院でエコーをした所足のようなものがピンと…

12w4dになるのですが、今日病院でエコーをした所足のようなものがピンと上を向いてました。それ以外に突起は無かったので、多分足だと思うのですが…ピンと上向きは、男の子だとお聞きしたのでそうかなぁ…と(-o-;)股…

ままり

妊娠13週目です(=゚ω゚)。昨日(12週6日)、3Dエコーを撮ったんですが、この…

妊娠13週目です(=゚ω゚)。昨日(12週6日)、3Dエコーを撮ったんですが、この子の目の位置がわかりません👀💦夫はピンクの矢印あたりの黒いくぼみだと言うのですが、私はブルーあたりのくぼみが目だと思うんです…伏し目が…

aoi.mama

aoi.mama

こんな感じですよ(^ ^)だんだん人らしくなってきますよ‼︎これからが楽しみですね^_^

ちきちき

12w4dでのエコーです!性別どっちっぽく見えますか?

12w4dでのエコーです!性別どっちっぽく見えますか?

a..chen.ouo.

12週3日、29歳の妊婦です!最近になって、胎児ドックや羊水検査などの情…

12週3日、29歳の妊婦です!最近になって、胎児ドックや羊水検査などの情報が周りから入るようになり、気持ちが不安定になってきました(T ^ T)皆さんは何かしらの検査を行った事がありますか?万が一を考えて受けた方…

まいめろ☆

まいめろ☆

胎児ドッグ受けましたよ〜!安心するし、気になるなら考えてもいいと思いますよ!

azu66

12週で赤ちゃんの性別わかった方、いらっしゃいますか?かなり早いですが…

12週で赤ちゃんの性別わかった方、いらっしゃいますか?かなり早いですが、今日エコーでお股が見えたので、もしかしたら12週でわかる方もいるのかなー?と思い、質問してみました!もちろん、12週だとまだ、判定が変わ…

いーず0710

今日で12週0日です。健診に行ってきました。 赤ちゃん元気に動いていま…

今日で12週0日です。健診に行ってきました。 赤ちゃん元気に動いていました。横向きエコーで、性別判定はできるのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えてください。また12週の時、こんなエコーだったよ、男の…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

双子mama

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした…

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした❤❤大阪の平野にあるゆたかクリニックにて胎児ドックと4Dを体験しました!1時間近く診察してもらってゆっくりエコーみて至福のひと時で赤ちゃ…

めい

めい

すごいですね!初めて双子ちゃんの4Dエコーみました!めっちゃ可愛いです❤️

Ymam❤︎

12週になりおとつい検診に行ってきました。お股辺りにぴょこっとある突…

いつもお世話になっております(*^^*)12週になりおとつい検診に行ってきました。お股辺りにぴょこっとある突起物、、、男の子でしょうか?先生には性別に関してはさら〜っと流されました(笑)このエコーだと皆さんは…

かなゆいまま

12週の双子エコー👶👶恥ずかしながらどこがどこだかわからない(;_;)手と足…

12週の双子エコー👶👶恥ずかしながらどこがどこだかわからない(;_;)手と足はあるのかなあ〜心臓がピクピク動いてて感動した。

R&Y

R&Y

丸い部分が頭ですよ(●´ϖ`●)双子さんいいですね(´罒`*)✧今ちょうど4Dだとこんなかんじですよ(。˙︶˙。)

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

ひるひる

皆さんはエコーから赤ちゃんが動いてるのを見たのは何週目からですか?実…

皆さんはエコーから赤ちゃんが動いてるのを見たのは何週目からですか?実は今不安なことがあって、10週と12週のときに病院でエコーみてもらったとき、2回とも赤ちゃんが動いてなかったんです(;_;)心臓は動いて…

chiha

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見た…

妊娠13週なんですが性別が12週のエコーから見分けがつくというのを見たんですが、当たりますか?このエコーは11週半ばくらいのです!これじゃまだわかりませんか?

たらこさん

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなん…

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなんですけどどっちもおんなじ日にとられたエコーですが突起物らしきものの向きが二つとも違うんですけど、上に思いっきり向いてるやつは胎盤に押…

こまち

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのです…

NT、胎児ドックについての質問です。現在24歳で第二子を妊娠中なのですが、先週11wの健診の時にNT5mmが見つかりました。その後主人と色々調べて話し合った結果、羊水検査はしないでもし病気を抱えていても産むとい…

Marchan

Marchan

羊水検査はしてませんが、胎児ドック受けました!28歳です。わたしの病院は胎児ドックが全妊婦必須で、産ま…

猫子

R先生に以前12週の写真で【女の子寄り】昨日病院で24週で【女の子】と言…

R先生に以前12週の写真で【女の子寄り】昨日病院で24週で【女の子】と言われました。再度R先生にアップした24週の写真を送って判定待ちです(*^_^*)皆様はどちらに見えますでしょうか?良かったら女の子のエコー見せ…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…

キティママ♡

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で…

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で順調と言われました。エコーにFLという項目があり、6.1㎜だったのですが、ネットで調べても12週の時の平均値が出てこないので小さいのかなと短…

りりー

りりー

13w4dのときにFL8.1mm 27gでした。わたしも初期の頃何度もネットで調べて不安になりましたが、今は成長曲…