※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、体力の限界を感じている。夜は4時間睡眠だが、昼間はぐったりしてしまう。支援センターに行く気になれない。疲れが出ているのか心配。

生後4ヶ月です。
悩みというほどでは無いのですが、この所体力に限界を感じています。
午前中は上の子の世話と洗濯だけ終わらせたら後は昼までぐったり、ほぼ赤ちゃんの隣で横になってます笑笑

疲れが出てくる時期でしょうか?夜間はまとまって眠れる時間は長くて4時間睡眠です。

支援センターとか全然行く気になれません🏃‍♀️

コメント

れい

わかります!
うち、ワンオペ多いのですが旦那いる時は私の充電は朝からすでに半分切ってます(笑)
心のどこかで頼っててやる気ないんだと思います💦
ワンオペの時も可能な限り赤ちゃんと寝てます😴
毎朝4時起き付き合ってて辛いです😭そろそろゆっくり寝たい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝4時起きはきついですね😓休める時休まないと夕方以降動けませんよね。
    上の子いて、状況似てますね✨
    ご飯支度とかどうしてますか?我が家は冷凍惣菜ばかりです。

私も旦那が休みの日は寝せてもらったり家事してもらったりしてます。前夜から頼る気満々です😆

• 7月1日
ユーゴ・ユータママ

すごくわかります!
3ヶ月頃からひたすら疲れています。毎日時計を見てはこんな時間!?と途方に暮れています。いつ楽になるんでしたっけね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときどうだったか忘れちゃいますよね。
    暑さもあり体が鉛のように重いです…
    ネックは疲れの出る夕方の家事、育児なんですが、夕飯の支度どうされてますか?
    我が家は冷凍に頼りまくってます😆

• 7月1日
  • ユーゴ・ユータママ

ユーゴ・ユータママ

わたしも冷食、ミールキット、宅配作り置きといかに負担を減らすかしか考えていません。
    最近は朝起きた時から「疲れた」って言ってます😅
    あと2ヶ月ほど踏ん張れば少し楽になったはずと毎日自分を鼓舞してます。

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2ヶ月、少しずつ楽になるはずですよね。
    ご飯炊くだけでも自分偉い👏って褒めてます笑

大変なことも多いですが共に楽しながら過ごしましょう!

• 1時間前
まま

私は上の子のお迎え(16時)ギリギリになりやっと急いで家事を始めます笑
それ以外は赤ちゃんとゴロゴロですよ〜😅
なんかずーっと疲れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    午前中頑張りすぎると疲れるので、あえて朝に家事はしないことにしました😫本当はしたほうが良いの分かっているのですが体を休めたい😭
    最近の暑さで、さらにやられます🥺

• 7月2日
まるまま

同じくです。午前中に掃除や片付けを済ませて、もう午後からはぐったりです。
早く朝まで通して寝たいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで通して寝たいですね😩3人目なんですか、すごいです!上の子対応ですでに疲れてます笑
    ちゃんと午前中に掃除しててさすがです。私は週に2、3回です🥺

• 7月2日
  • まるまま

まるまま

週に2、3回でも立派だと思います!今は自分の体が1番ですから、掃除なんて後回しにしちゃいましょ!!わたしは思うように上の子への対応もできてませんが、母子共に今日も生きてたら十分立派!と思うようにしてます!☺️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてて健康だったら十分ですよね!記憶力も衰えていて後回しどころか忘れてます笑
    完璧に出来なくても、その日一日無事に乗り切れたら自分を褒めてあげることにします❤️ありがとうございます✨

• 1時間前
ちびさめ

同じく!朝起きてもう疲れてます💦
たまにやる気が出て1日活動的に過ごした日の次の日は確実に寝込んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝きついの、わかります‼️1番朝が眠さのピークです🥺
    一日おきに省エネモードにしないと体持たないですよね。
    いつになったら毎日活動しても大丈夫な体になるんでしょうね🥺この月齢で旅行とか一日遊びに出かけられてる人、本当すごいです。

• 7月2日
はじめてのママリ

私もです😭😭😭
こんなに何もしてないのに疲れてて大丈夫かと思っちゃいます💦
でも食欲だけはあって、赤ちゃん寝たらなんかしら食べちゃってダメですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー🥺本当に疲れます…どれだけ寝てもまだ眠いです🥺ずっと横になっていたい。
    食べることが自分のための楽しみだし、おやつは手軽でつい食べちゃいます🤭
    上のお子さんいて似たような状況ですね。
    夕飯作るの面倒すぎて困ってます。上の子もいるから子供向けの味付けにしないと食べないし…ご飯支度どうされてますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう最近は手抜きに手抜きをしまくってますよ😂
    うちの子ら鮭やサバはよく食べるんで、魚焼くか、肉だったらタコライスやガパオライスやビビンバ風とか挽肉で丼にしちゃうと結構食べてくれるのでよくやります!
    丼が1番楽ですね🤗
    あとは冷たい麺!!
    もう永運にこんな感じを繰り返されてます🤣🤣
    でも作る日週7日のうち3〜4日くらいです😂😂あとは買ってきたり食べに行っちゃったり💦パパほぼ居ないので💦

• 9時間前