※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦が節約生活で息苦しさを感じ、旦那に服の購入を許可されたが怒られた。子供の体調不良で働けず、栄養不足で鬱ぎみ。ただの吐き出し。

旦那の稼ぎが多くない専業主婦っていちばん立場が弱いというか、息が詰まりませんか😭?

guで1290円の白いTシャツが1枚欲しかったで、まずは旦那に「買ってもいいですか?」と相談。お許しが出たので買いに行ったのですが、いざ買いに行くと他のものが欲しくなりセールのタンクトップとシャツを2点で1580円書いました。それを旦那に報告すると「は?Tシャツ買いに行ったんじゃないの?服なんてたくさん持ってんだろ!」と怒られました😭言っていた値段より300円高くなっただけなのに、何で私はこんなに肩身の狭い生活をしてるんだ…と本当に虚しい気持ちになりました。

子供は幼稚園に通っていますが、体が弱く月の半分は風邪などで休むような子なので仕事はまだできません。

節約して生きるように言われているので、子供と旦那に栄養を摂らせる食事を…と思い、私は具がないパスタをただ胃に入れるだけで栄養不足でやる気も気力もなく鬱ぎみです。

ただの吐き出しなので、働けなどの厳しいご意見はおやめください。

コメント

みっちゃんママ

主さんに対して、働けなんて微塵も思いませんっ!!!
わたしも専業主婦です☺️

実際のところ、主さんはどのくらいの洋服をお持ちなんですか??
わたしは基本的に物欲がない人間なので、たまに出掛けたりとかして「これ良いねぇ〜」とかって言うと、旦那は「欲しいなら買ったら?」と後押ししてくることが多いです😅

専業主婦は肩身が狭いとまでは思いませんが、自由に使えるお小遣いみたいなお金はないなぁとは思います笑 旦那には、月に少ないながらにお小遣いを渡していて、ボーナス月は倍のお小遣いを渡しています。
わたしにはお小遣いすらないので、たまにいいなぁと思ったり😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどのくらいの稼ぎかわかりませんが…
1290円を許可制
それより300円高くなっただけでそれだけ激怒
その挙句妻は具のないパスタを食べてる…って。
節約して生きるにもほどがありませんか…?

自分の稼ぎが悪いのを棚上げして節約しろ節約しろって…お前も稼げ!!!って言いたいですね😮‍💨

ママリ

稼ぎ云々より金銭感覚の違いだと思います💦
旦那さんそもそもケチなんだと思います。。
稼ぎが多くてもきっと文句言う気がします…
私も専業時代は自分のモノ買うの気が引けたので、ポイ活、内職や在宅ワークでちまちまお小遣い捻出してました💦

ままり

ご主人がちょっとモラハラ気味ですよね😅
私もあまり多くない専業主婦ですがお金の管理は私なので私がやりくりして買ってます。
なので旦那が何か欲しいときは私に言ってきてジャッジです😂
ママさんのお小遣い制は難しいですか?我が家は手取り20万以下ですが、17万円台の時から私は5000円お小遣いを設定してもらい(夫婦で話をした)私はその中で好きなものを買ったり貯金をしたりしています。貯めてSwitchを買ったこともあるし、タブレットも買いました。普段から欲しいものが多いわけではなくどちらかというと育児に追われていたので結構貯まってた感じです。
子どもたちは病弱で、ほぼ毎月病院に行きます。2ヶ月ほど頼まれて短期でパート復帰した時には15日出勤できれば良い方で、平日5日毎日出勤できたのは1〜2回しかなく、やっぱり私はまだ復帰できないなって思いましたね。もともとそれが分かってて働いてなかったので😂
先月は4回、今月は2回ほど病院に行ってます。最近アレルギー性皮膚炎も発覚してさらに頻度が増えそうです🙃笑
鼻炎、喘息、弱視、アレルギー性皮膚炎、、、心因性の咳や熱も出やすく本当に働くのには適してない子持ちです😂

諦めて節約レシピで美味しいものを調べたりして楽しんでます😂最近キャベツもにんじんも安くなってきたので、野菜も取り入れていきやすいと思います!
旬の野菜は活用していくと良いですよ☺️
他だと、水さえあれば100均の種でミックスサラダだったかな?そういうのはしっかり育ってくれて1ヶ月ほどから収穫できるようになるのでサラダの彩りにもなりますし植えてみてください😆100円でかなり収穫できるのでコスパ良しです!!笑
コンスタントに植えると多分常時収穫できるかなぁ?と思いながら、うちは今植えているものを数日おきに収穫して楽しんでいます😁
しかも、集合住宅で庭がないのでベランダでやってます😂

あーちゃん♡

なんかモラハラの1部だと思いますよ...🥲

私も今働けなくて専業主婦、買っていいか聞きますが旦那はいちいち値段気にしてないですよ!

月収19くらいですが…

家族になっても、大事な奥さんのために金を使えない男なんて、って思います。遠慮する必要ないと…

ママリ

お小遣いとかはないんですか?あと独身時代の貯金とか!
そんな奴隷みたいな扱いうけるなら離婚します😅

はじめてのママリ🔰

経済的DVじゃないですか?💦

奥さんがそんな栄養のないものを食べてるのに平気な旦那さんなんて正常じゃないです😭

はじめてのママリ🔰

旦那さん何時頃帰ってこれますか?どうしても辛かったら夜は旦那に見てもらってコンビニで働きます😣自分に使えるお金に多少の余裕がないと心の余裕もなくなると思います…うちは旦那が主張多くて家にいないことも多いので夜働いたりは出来ない専業主婦なのですが、お金の管理は私がしてるおかげで心に余裕は保ててます…。お小遣いなどはもらえてますか?💦そんなモラ男にはお金ないから具なし素麺で充分ですよ👌