※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

妊活1年半、不妊治療中で辛い。仕事も忙しく栄養バランスが心配。助言をお願いします。

こんにちは。ただの愚痴です

妊活を初めてもうすぐ1年半です。
タイミングから顕微授精までステップアップしました。

妊活当初は私も旦那も直ぐに授かれるものだと思っていて、こんなに時間のかかるものだとは思いませんでした。

去年秋に1度自然妊娠するも初期流産……

もっと大変な不妊治療してる人、沢山いると思います。

みんな頑張ってるし、辛いのは自分だけじゃないのは分かっています。

でも生理が来る度、無気力になり会社にも行けなくなる程に落ち込みます。
そんな自分がすごく惨めになります。

仕事もフルタイムで残業も多く、食事もいい物を取りたいのに両立持参がなく冷凍食品ばかりです。

不妊治療の為に正社員を辞めたいと考えたことがあります。

でもお金の為には辞められません。
金銭面では精神的に安定していたいです。

働きながら不妊治療をしている皆さん、食事生活はどうされていますか?
栄養あるものを食べたいのですが、おすすめの方法や、お惣菜があれば教えてください。

34歳妊活女です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう飲んでいらっしゃるかもしれませんが、私はエレビットか効果あったように感じます。
あと、クリニックで血液検査をしてもらい足りない栄養素(私は鉄と亜鉛でした)のサプリも効果あったように思います。この時は子宮外妊娠でしたが。

手軽な食べ物だとサバ缶がいいと聞いて毎日食べてました!🙆‍♀️
この時も妊娠しました!胞状奇胎でしたが笑う

8787

こんにちは。不妊治療辛いですよね💦
私も2人目妊活で不妊となり、約3年かかり5回目の顕微受精で現在妊娠継続出来ています。
流産もしました🥲
人工授精ではフルタイムでも可能でしたが、顕微受精に移行してからパートに変更しました💦上司には事情も伝えていて協力的ではあります✨
仕事して、残業してだとなかなか治療も食生活も上手くいかないです😅
仕事終わりですが毎日30分程度のウォーキングなどもしていました✨
ご飯は上の子もいたため、冷凍ばかり使う事も出来ないので、作り置きなどをしたりしていたのと、毎日体を温めるために野菜スープを作るなどしていました👍

私も1人目自然妊娠だっただけに、すぐに妊娠すると思っていましたが、ストレスもあるのかかなり時間がかかったので、夫婦で協力しながら頑張ってください🍀

ママリ

5年間不妊治療してました。タイミングから顕微受精までしてました。採卵8回、移植8回はしました。
フルタイム正社員共働きです。食事は普通に作ってましたよ。子供ができてからの方が食事作りの時間を確保するのが大変でした。
大体夕食時に翌日分の野菜や食材をカット、一品あえるだけのサラダとか作ってました。その日の夕食は炒めるだけとか煮るだけとかにしてました。
たまにオイシックスなどのミールキットも使ってました。
不妊治療中のストレス発散は夫婦で旅行です。自己注射の物品持って、毎日決まった時間に注射しながら旅行も楽しんでました。
この不妊治療の時間は将来やってくる子供たちが夫婦に与えてくれた夫婦で楽しむ時間と思って楽しく過ごそうと夫婦で話しながら過ごしてました。
そしたら、双子がやってきてくれました。とても可愛いです。今、小学1年生になりました。

ちびとら

フルタイム勤務でした。
体外受精&顕微授精で現在妊娠中の37歳高齢です。

気持ちとても分かります、、毎月生理がくるたび消えたくなりますよね。。

コンビニやジャンクは断ち切ってとにかく野菜を摂ろう!となり、夜ご飯は鍋が多かったです😂色々な野菜ぶちこみで楽ですし、夫婦共にテキトーなので多めに作って次の日の朝は鍋の残り食べてました。笑

飲み物は夏でも温かいもののみ。お昼は自分で用意できないときは職場近くに野菜をたくさん使った手作り弁当屋があったので、そこで買ってました。

余談ですが水素パウダー飲み始めてから卵子の質が良くなったのか凍結できる受精卵が増えました。(水素水は🙅‍♀️パウダーだと24時間体内で効くみたいです)