※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の女性が二人目の妊活に悩んでいます。顕微授精で1人目を授かり、再度顕微授精が必要。病院が県外で通院が大変。仕事はパートで年収600万円、家も購入。転職も考えるが難しく、もう一人子供が欲しいが悩んでいます。皆さんは妊活しますか?

二人目妊活するか悩みます。
私は今年35才。
1人目は顕微授精で授かり二人目を考えるとなると、また顕微授精です。受精卵凍結をしているので次は移植のみですが、病院が県外なので通院が大変なのと保険適用になっても10万ほどはかかる予定。

仕事は一人目妊活の時に仕事を辞めて今はパート勤務をしています。
世帯年収は600万ちょっとで今年家も購入したので金銭的にも不安です。
また、一人目の時にはつわりがひどかったので、今回も同じような感じで休職することになると思うとパートだと補償も出ず不安です。

ちなみに転職も考えてはいますが、他に頼れる人がいないので、今のところ正社員転職は厳しく、出来ても9時~17時くらいのフルパートかなと思います😞💦

私の気持ち的にはもう一人授かりたいし、上の子にも兄弟を作ってあげたいのですが、状況的に悩みます。

皆さんなら妊活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいと思ってるなら妊活します!!!絶対後悔しますよ😭🙌お金はどうにかなります!!
でも子供は限られた期間だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ちょっとまた考えてみます!回答ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

世帯年収600万、今後はパートでローン返済が始まったばかりだと
金銭的に不安が大きいのでわたしだったらひとりっ子にすると思います…🥲

その分、今の子には時間もお金もかけてあげられるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方在住で、子どもがある程度手を離れたら正社員でまた、働けたらと考えていますがやっぱり厳しいですかね、、、😭回答ありがとうございます!

• 6月30日
たぬき

私なら住まいの地域にもよりますが年齢面、経済面から無理して2人目…よりは今いる1人にお金も手もかけてあげたいなと思います☺️💕
私自身つわりが重いタイプなんですが上の子を自宅保育だったのもあって本当に大変でした😢
周りに頼れる人もいないのならなおさら切迫とかなった時も考えると難しいかなと思います😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上の子に不自由な思いや寂しい思いはさせたくないし、、もうちょっと考えてみます。回答ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ

私なら2人目に挑戦します!無理な年収ではないと思いますしパートならこれから働き方も変えられるかと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると頑張ろうかなという気持ちになれます😃回答ありがとうございます!よく考えてみます。

• 7月1日